現代のフォーマルシーンに合わせてTシャツをアップデートしました。私たちは、フォーマルスタイルを再定義していきます。 プロジェクトの第一弾として「フォーマルなTシャツ」を作りました。

プロジェクト本文


「上質なジャケットに合う、フォーマルなTシャツ」を作りました。

Decorationsは、フォーマルスタイルを再定義するブランドです。

 

プロジェクトの第一弾として現代のフォーマルシーンに合わせてTシャツを作りました。



・ご挨拶



Decorationsは、「フォーマルスタイルを再定義」するD2Cブランドです。


Decorationsはファッションが好きな東大大学院生と広告代理店のマーケターが2人で立ち上げたブランドで、

ブランド名はBlack tieよりもさらにフォーマルなドレスコードから着想を得てつけました。


今回は「カジュアルを仕立て直す」をコンセプトにフォーマル・ビジネスシーンを変えていきます。


・プロジェクトをやろうと思った理由

 

働き方改革、スラッシュキャリア、スニーカー通勤等のワークスタイルの多様化の中で、フォーマルなジャケットにカジュアルなTシャツを着るのはそぐわないなと感じておりました。


そこで上質なジャケットに合わせる端正なTシャツがないなら、自分たちで作ってしまおうとD-shirt(Dress T-shirt)を作りました。

ビジネスというシビアな世界で戦う方にこそ、ぜひ袖を通していただきたいと考えております。


・D-shirtとは?

 

D-shirtが目指すのはBarba、Fray、Turnbull&Asserといった高級シャツです

 

 

D-shirtに使われる生地は、ドレスシャツにも使用される、最高級の細番手糸から作られた生地を使用し、毎日着たくなるような快適さとリュクス感を両立させました。



 


ブランドのマークもシャツのネーム位置から着想を得て左脇の下に入れており、

ジャケットを着ているときは隠れ、脱いだ際にアクセントになるようにデザインされています。

 


・資金の使い道

 

ご支援いただいた資金については今後の開発費、運営費として活用されていただきます。

・開発費 13万円

・運営費 5万円

・その他手数料、送料


D-shirtはクラウドファンディングの終了後、5月からDecorationsのサイト上で発売を開始する予定です。

 

我々はD-shirtだけでなく、今後セットアップやシューズを開発していくことで包括的にフォーマルスタイルの再定義を行っていきます。

 

働き方改革の流れが進む中で、支援者の皆さまと共同でビジネススタイルの在り方を作っていきたいと考えております。

 

 

・リターンについて

 


・D-shirt    1枚      8400円

色(ホワイトかネイビー) とサイズをお選びください


・D-shirt    2枚 セット 16000円

色(ホワイトかネイビー) とサイズをお選びください
※ホワイトとネイビー1枚ずつなども可能です。


・D-shirt    5枚 セット   35000円

色(ホワイトかネイビー) とサイズをお選びください
※ホワイト2枚、ネイビー3枚なども可能です。

からご選択いただけます。


サイズは以下からお選びください

 

  

Q、送料は別途かかりますか?

A、送料はこちらで負担させていただきます。

 

 

Q、サイズ交換はできますか?

A、はい。ご対応させていただきます。ただし商品に破損等ない場合に限らせていただきます。返送の際の送料につきましてはお客様にてご負担いただきますようお願い致します。

 

 


・最後に


最後まで読んだ下さり有難うございます。


我々はもともとファッションテックスタートアップの長期インターンで出会いました。

スタートアップらしくオフィスではカジュアルな服装でよいものの、

クライアントに出向く際にはとりあえず着ているTシャツのうえにジャケットを羽織るというスタイルに違和感を持っていました。


フォーマル・ビジネススタイルには様々なルールがあり、

「スーツの糸の細さとシャツの糸の細さは揃える」

「朝のミーティングでは明るいスーツでも良いが、夕方以降はダークスーツにする」

など、細かく決まっています。


一方で、現代のビジネスシーンはカジュアル化が進んでおり、

セットアップにカジュアルなTシャツを着てしまうなどというミスマッチがよく起きていると感じました。



スーツスタイルのルールを再解釈した新しいプロダクトを作ることで、カジュアル=だらなしないをなくし、

新しいフォーマル・ビジネススタイル」を作り出します。



※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお約束します。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください