▼はじめにご挨拶

はじめに

田邉と申します。

神奈川県在住 25歳 トラック運転手です。

変わってますが 宣伝車が好きで さらに運転も何時間走っても苦にならないくらい大好きです。

これを役に立てたいと思い 今回のことを計画しました。


▼このプロジェクトで実現したいこと

都心で見かける 大きなトラックの広告宣伝トラックは、費用がとても高価になってしまいます。 

広告宣伝トラックは、音を出せて 夜は広告面が光るため

目立ち度は抜群です。


さらに街頭広告や大型ビジョン広告と違って 移動出来るため

効率の良い広告が可能になります。


この効果の高い広告を

予算が少ない企業様や、認知度を高めたいインディーズアーティスト、アイドルなど

様々な方が 自分や自社のアピールの手段として利用できる広告トラックを運行することが 私のやりたい事です。


私が考えるのはこれ!

「軽トラックトレーラー!


軽トラックトレーラー???と思う方も多いかと思います。

軽トラックトレーラーとは、軽トラックの後ろに更にもう一個荷台のようなものを牽引して走ることが可能なのです。


実際に走ってる事を見る事は あまりありません。


これを使えば、運行費用を抑えて走らせることが可能ではないかと考えました。

軽トラック1台での広告宣伝車となると、サイズが小さくなってしまい、効果が劣りますが

トレーラーという形で後ろにも牽引することにより

広告面は大きくなります。

さらに、軽トラックのトレーラーというものが珍しいため

注目度アップが見込めるのではと思いました。


さらに

私は、国家整備士資格を持っており、以前国産ディーラー整備士として勤務経験があるため

トラックの車検や点検などは自社で行う事が可能。


トラック運転手をしていた経験と、運転が好きなところから

自身でトラックを運行するため 人は雇わない


このことから少しでも運行にかかる費用を抑え

低価格な広告宣伝車の運行を可能にします。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

少し前までアフィリエイトを行なっていました。

そこで広告について興味を持ち  

なにか自分なりにできるもっと効率の良い広告方法はないか?

を考えたところ、トラックと広告を合わせた 宣伝車を考えました。

自ら運転するトラックによって、さまざまな企業様や個人様などのPRのお役に立てることにやりがいを感じます。

▼これまでの活動

2年間の国家整備士

3年間のトラック運転手

昼間はトラック運転手しながら

夜はアルバイトをしています。


▼資金の使い道

軽トラックは1台購入しました。

そのため、必要資金は以下です。

軽トラック本体の荷台の制作費:20万円

トレーラーの荷台の制作費:20万

トレーラー本体の購入、車検:40万

他手数料...


その他にも細かく掛かるお金はありますが

あとは自分のお金でまかないます。


▼リターンについて

リターンに関しては 個々へのリターンの他

1万円以上の支援者は、トラック完成後 クラウドファンディングでの協力により完成しました!という広告で  支援者全員の名前、ニックネームを記載して 一週間走行する予定です。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。

※プロジェクト終了後 運行にあたり、完成後の都道府県によるデザイン審査、警察署への道路使用許可申請が必要となります。

制作期間も含め 運行は6月からを予定しております。

 

その他に⤵︎


  5000円・・・お手紙

10000円・・・お手紙+完成写真送付

50000円・・・お手紙、写真+走行動画送付

100000円・・・お手紙、写真、動画+WEBでの支援者名公開(ニックネーム可)

500000円・・・お手紙、写真、動画、WEBでの支援者名公開+完成後トラックを支援者のもとへお披露目

▼実施スケジュール

4月末頃 入金予定

5月 車両制作、準備、お客様の募集

6月 運行開始予定

▼最後に

自分なりにできる限り さまざまな人や企業様のお役に立てればと思っています。

毎週 渋谷 新宿 表参道 秋葉原 横浜みなとみらい  どのくらいの人がいて 現在走ってる広告宣伝車のルートはどうで、もっとこうしたらいい点とか、ここ走ればもっと効果がありそうだと思うルートなど、常に自分なり。調査をしています。

運行しながらも、常に進化続けれるよう頑張ります。

本プロジェクトはAll or Nothing方式で実施します。


よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください