▼はじめにご挨拶

私は、5年前まで一サラリーマンとして一企業一筋25年、勤めて参りました。住宅メーカーです。そこでは、営業とは何か、人としてどうあるべきか、お客様第一主義の本質等を追及し、営業実績も残し、営業マンから始め、新規出店でゼロからの実績作り、そして支店長という管理職も経験。

さらに、経営参画としてコンプライアンス室長、経営企画も経験でき、一連の業務をこなして参りました。

しかし、その反動かどうかは別に、体調を崩し退職せざるをえませんでした。

この5年間、いろいろと自身の経験を活かし、また独立できる方法はないかを模索していました所、今回の「窓フィルム施工」の独立起業のチャンスに出会いました。


▼このプロジェクトで実現したいこと

【窓のある場所が全てビジネスチャンス】という「窓フィルムアカデミー」の本部が提唱している点に共感しました。個人宅、マンション、店舗、ビル、学校、病院、公共施設・・・。市場は巨大です。

「窓」に関しては、いろいろな悩みや困りごとがあります。例えば、

・冬になると結露が酷くて、窓の下がベチャベチャになる(掃除が大変)

・夏は太陽光の熱がダイレクトに室内にこもり、エアコン代も馬鹿にならない

・窓の性能は維持しながら、防犯用に割れにくい方法はないか

・(特にマンションの上階の居住の場合、ビルでも同じ)誤って子どもが窓にぶつかって割れてしまったり飛散して、大きな事故にならないようにしたい

・窓は開放的である反面、熱伝導の問題があるので、カフェやレストラン経営において、お客様に快適な空間提供が難しい(のではないか)

・・・・

そういう悩みや困りごとに応じて、最適なフィルムを提案、施工し、お客様の「ありがとう!」を喜びにしたいと考えています。

1件が2件に、2件が3件にと紹介営業にも非常にスムーズな流れができるものと確信しています。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

上記のように、「窓」に関する悩みや困りごとは、私が住宅メーカーに勤めていた頃にも実際のお客様の声として対応して参りました。

また、その住宅メーカーでの営業経験も含め、私自身、人と接すること、コミュニケーションを取りながら仕事ができることのやりがいを持っています。

私にとって、独立起業するに適している業務だと、強く感じました。


▼これまでの活動

独立起業の経験はありませんが、「窓」に関する問題や対策等は、サラリーマン時代の経験が大いに役立つものと考えております。

また、人と接することが苦にならないので、自分のペースで自分の色を出しながら仕事ができることに繋がると思います。


▼資金の使い道

独立起業する上で、必要な経費と当面の固定費となります。

・独立起業するために研修受講、実践等費用・・・約35万円

・本部との契約締結に要する費用・・・約15万円

・6か月間の本部サポート支援費用・・・約12万円

・施工道具、営業活動費、当面の材料費・・・約約20万円

・その他、予備費・・・約12万円

以上のような内訳で、資金を支援頂きたく思います。


▼リターンについて

支援頂いた方へは、お礼と致しまして、「窓フィルム施工」の際には、定価の30%割引させて頂きます。

例えば、施工金額が50万円となった場合、その20%10万円を割引させて頂き、40万円(税抜)とさせて頂きます。

また、支援頂いた方のご紹介の方にも、同じく20%割引で施工させて頂きます。ただし、遠方になりますと、出張費等が発生致しますので、その際は一部ご負担頂く場合はありますので、ご了承ください(基本的に、北海道内を活動エリアにしたいと考えている所ですが、本州、四国、九州、沖縄にお住まいの支援頂く方からへのリターンも上記の内容で対応できるように取り計らって参ります)。


▼実施スケジュール

・2019年2月半ば~3月半ばまでに研修受講終了

・2019年3月末までに契約締結完了

・2019年3月末~4月以降 営業活動、施工業務等本格始動


▼最後に

日本全国、「窓」に関する悩みや問題、困りごとやトラブルは枚挙に暇がありません。現に、私自身、北海道はじめ、長野、東京などでも勤務してきた経験で十二分に実感しました。また、それに対して解決にも努めて参りました。

「窓」に関する悩みなら、私に!ということをしっかり認識して、お客様のニーズに応えて参りたいと強く想っております。

また、住宅メーカーとのパイプも活かし、総合的な【住】に関するニーズにも対応できるように努めて参ります。


どうぞ、皆さんのお力、ご支援を賜りたく、よろしくお願い致します。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください