老舗×老舗のコラボレーション 

河武醸造の日本酒を使って何かできないだろうか?多くの人に日本酒の可能性を感じていただきたい。 そんな想いを形にするため、老舗菓子舗「谷常製菓」の協力のもと、日本酒香る<大人なスイーツ>が完成しました。

このケーキに使われる日本酒量は通常の日本酒ケーキのなんと、約4倍!

少しずつお召し上がりください。


安政四年(西暦1857年)創業 河武醸造株式会社  

河武醸造は、伊勢南部の地、櫛田川と宮川に挟まれた紀州街道に沿った山里にあります。その昔に、弘法大師が掘ったと伝えられる「二つ井」と名付けられた湧水があり、美味しい伏流水を汲み上げて、丹念にお酒を造っております。

 

― 芳醇な薫り。きめ細やかな舌触り。 

河武醸造自慢の純米大吟醸「弓形穂」を ふんだんに使った特別なケーキ。

香り柔らかで、丸味とキレを楽しめる味わいの純米大吟醸「弓形穂」を使用したしっとりケーキ。上品な食感、一口食べると日本酒の薫りが口全体に広がる、お酒好きにはたまらない味わい。日本酒の風味豊かなケーキに仕上がりました。 

創業150年の菓子舗「お菓子の谷常」が作る新感覚スイーツ

創業150年。谷常製菓は、但馬地方にちなんだ創作菓子や、季節を取り入れたお菓子を作り続ける老舗の菓子処です。職人による伝統伎、無添加にこだわるその製法は今も昔も変わらず、幾つもの名誉ある賞を受賞してきました。 

谷常製菓のお菓子は、天皇皇后両陛下来但の際の上生菓子献上という栄誉のみならず、茶道会など各界の著名人など、多くの方々から愛されています。 

ほろよい日本酒ケーキ 

そうして完成した日本酒ケーキ。まるでスフレのようなしっとりとした生地は新食感。 日本酒の味をしっかりと味わうことのできるスイーツになりました。

 

2つの老舗の味が織り成す新感覚の日本酒ケーキを、是非皆様にご賞味いただきたく思います。 


  • 2019/01/21 17:02

    ご支援者の皆様へ。この度は日本酒ケーキプロジェクトにご支援いただきありがとうございました!お陰様で91人もの方々にご支援していただきました。想像を上回る皆様からのご支援に、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。リターン商品に関しましては、発送の準備が整い次第、またご案内をさせていただきます。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください