「脚を長くみせたい」「お尻にボリュームが欲しい」「ふんわりキュートな雰囲気になりたい」そんな願いを叶えてくれる、魔法のようなパニートを開発しました!

プロジェクト本文

こんにちは。ブローレンヂ代表の松村智世です。ブローレンヂは2017年6月に立ち上がったばかりのブランドです。立ち上げから現在に至るまで、ずっと一人で運営しております。皆様のお力をお借りしたくて、このプロジェクトを実施いたしました。

今回で、クラウドファンディングは3回目、キャンプファイヤーさんでは初めてのチャレンジになります!

毎度のことながら、製作費が枯渇しております。

いつも応援していただいている皆様、そして、このページで初めてブローレンヂを知ってくださった皆様。どうか応援よろしくお願いいたします。一緒にファッションの未来を切り開きましょう!

2018,6,3 東京大学安田講堂で行われたファッションショーの様子


『パニート』は、スカートを膨らませるためのパニエとスカートを掛け合わせた、新しいファッションアイテムです。


・スカートやワンピースを履いた時にお尻にボリュームがなくてペタンコになっちゃう。

・お尻のトップの位置が低くて脚が短くみえちゃう。

・メリハリがない寸胴体型をどうにかしたい。

・肩幅が広いのを隠したい。


これね、一見普通のスカートに見えるでしょ? でもとっても優れモノなんですよ!


下っ腹は出さずに、腰とおしりにだけボリュームが出るように計算しつくされたデザイン。

だから履くだけでスタイルアップするんです!



上記の写真はシフォンワンピースの中に『魔法のパニート』を着用した際の着用例です。

いかがですか? 右側のパニート有りの方がふんわりしたシルエットになりますよね。

特に肩幅が広い体型の方は、腰幅を出すとウエストがくびれて全体のバランスがよくみえるんですよ。


 

横から見ると、おしりのボリュームが全然違いますよね。

このように、履くだけで自然で緩やかなカーブのシルエットが出てくるんです。

おしりの位置が高くみえて、脚も長くみえるんですよ。

ふんわりしたことでワンピースのフレアもきれいに出ていますね。






 ※ご支援していただく際は、必ずご希望のサイズ【1or 2】を備考欄に記載していただきますようお願いいたします。 プロジェクト終了後に順次発送いたします。


◆この『魔法のパニート』激やばです。普段、ヒップパッドを使用して女性らしい丸みを出している方はいると思います。こちらは左右にも膨らむので骨盤の大きさも偽装可能!骨盤が広がれば、ウエストも細く見えます。そう、寸胴体型もボン・キュン・ボンに…なれるかも?


◆腰幅がなくてお尻にボリュームがなく、貧相な体型がコンプレックスでしたが、このパニエを履いたらちょうどいいくらいにふんわりになって、可愛く見えて驚きました。お気に入りのスカートがもっと可愛く履けるようになりました。


◆いつもボリュームを出すために、ヒップパッドをつけていたのですが、何となく違和感がありました、このパニエは全く違和感もストレスもありません。一瞬で解決しました。ありがとうございました。


◆自然なボリュームなのがいいですね。パニエとしてももちろんですが、裾が何層にもなっていて透け感が可愛いので、スカートとしてもどんどん履きたいです。


◆激やせして、特にお尻がしぼんでしまったのが気になっていたんですが、このスカートのお陰で、人目を気にせずおしゃれができそうです。


 ブローレンヂは、目の錯覚を取り入れたデザインと、上質な生地をふんだんに使い、男性体型の方でも柔らかなシルエットにみせるなど、着るだけでスタイルアップできるお洋服作りに特化したブランドです。身長が高い方や、肩幅が広い体型の方などにご好評いただいております。

『魔法のパニート』の開発のきっかけは、お客様の一言でした。

「ブローレンヂのワンピースを着ると腰がふんわりしてシルエットがとてもきれいでおしゃれが楽しくなりました。でも、それに慣れたせいで、長年着ていたお気に入りのワンピ―スを着て鏡をみると、『あれ?こんなにシルエット悪かったのか・・・』ってショックで・・・(笑)」

この言葉をきいて、少し複雑な気持ちになりました。「そうでしょ? ブローレンヂのシルエットきれいでしょ?」という嬉しい気持ちの反面、「今までお気に入りだったお洋服がお気に入りじゃなくなってしまったのか・・・。」という寂しい気持ちも湧いてきました。私自身、お洋服がとても好きで、“これ素敵!”と思う運命の一着を大切に長く愛用したいと思う方なので、お客様が鏡を見た時のショックな気持ちがよくわかりました。

ブローレンヂの服以外にも、今まで着ていたお洋服を可愛く着てもらうためにはどうしたらいいのだろう。体型でお洋服選びに困っている方が、おしゃれって楽しいと手軽に感じられるモノを作れないだろうか。何日も悩んだ末に、この『魔法のパニート』を考案しました。ウエディングドレスやロリータ服に用いるような、極端にボリュームを出すタイプのパニエではなく、ごく自然にきれいなシルエットを作り出すパニエを作ろう! しかも、どうせならパニエとしてだけではなく、スカートとしても履ける一石二鳥のものを開発しようと思い立ったのです。

初めは、単にボリュームを押さえたパニエをつくってみたのですが、思ったようなシルエットがでませんでした。理想のシルエットに整えるためには、ボリュームが欲しい部分と、いらない部分を調節しなければなりません。パタンナーさんと何度もやり取りをしながら、試作を重ねていきました。結局、考案してから商品化できるまでに一年近くかかってしまいました。シンプルにみえるものほど時間がかかるんですね。

開発に時間がかかってしまいましたが、その分、いいものができたと自信をもっておすすめいたします。

一枚のワンピースに技術を注ぎ込むだけではなく、“ファッションの可能性”を広げるアイテムを生み出すきっかけをいただけたことに感謝いたします。


ブローレンヂは、2017年に立ち上がったばかりの“世界初のブランド”です。

何が世界初かって??

それは“男性体型でも着られるかわいいお洋服”を作っている”ということです。


ブローレンヂは、「生まれ持った性別や体型に縛られずに誰もが自由にファッションを楽しめる世の中を目指して」を理念にこれまで活動してまいりました。立ち上げ当初は、トランスジェンダーの方、女性装の方に多く知っていただきましたが、じわじわと、女性のお客様が増えてきて、今では半数近くが女性の方です。性別を越えて、肩幅や、高身長などでお洋服のサイズがなく悩んでおられる多くの方によろこんでいただけるブランドとしてこれからも精進してまいります。



皆様から頂いたご支援は、「魔法のパニート」の商品化に使わせていただきます。


プロジェクト終了後の2月中に順次発送いたします。想定より多くのご支援をいただいた場合は、リターンの製作にお時間がかかる場合がございます。商品ができ次第、ご支援をいただいた順に発送させていただきます。ご理解くださいませ。


・2019年 夏頃  創元社 出版予定

・2018年  7月19日 朝日新聞 性別の垣根、越える服 男性の骨格に合わせたワンピース・スカートも

・2018年  7月13日 NHK「かんさい熱視線」 「性別を越えるファッション “自分らしさ”を着る」

・2018年  6月  4日 FASHION SNAP 東大安田講堂で初のファッションショー、性別を超えたファッションを考える

・2018年  6月  4日   AFP bb 性別なんて関係ない、好きな服を着たい 東大・安田講堂でファッション語り合う

・2018年  5月31日 毎日新聞 ファッションショー  おしゃれ、性の垣根越える 「女性装」安冨教授ら企画 男性用ワンピなど披露 来月、東大で

・2018年  5月25日 東京新聞  男女の垣根 服装で問う 東大・安田講堂でファッションショー

・2018年  5月25日 ねとらぼ 「男女で着るものが違うことがおかしいんじゃないか」――“メンズサイズのかわいい服”ブランドはなぜ生まれたか

・2017年11月13日 NHK「おはよう関西」 男性の体型でも着られる“かわいい服”

・2017年10月28日 ハフィントンポスト 男性がかわいいワンピースを着ても、いい。 性別や体型にとらわれない新ブランドの思い 「男女の垣根」をなくしたい、その思いで服を作る。

・2017年10月 2日 ねとらぼ 2017年10月02日 20時00分 公開   性別や体格に縛られないおしゃれを 男性の骨格でもかわいく着られるガーリーなカーディガン登場

・2017年  922日 毎日新聞 男性骨格に合わせたレディース服 おしゃれ、性別関係なし


Q、送料は別途かかりますか?

A、送料はこちらで負担させていただきます。


Q、サイズ交換はできますか?

A、はい。ご対応させていただきます。返送の際の送料につきましてはサイズ変更の場合はお客様にてご負担いただきますようお願いいたします。ただし、不良品交換、誤品配送交換は当社負担とさせていただきます。


Q、中に履く場合はどんなスカートに合いますか?

A、薄地~中厚時の生地のスカートやワンピースだとパニートの効果が出やすいです。

分厚くて重たい生地(皮や硬いデニム生地など)だとパニートが押しつぶされてしまって効果を発揮しにくいです。


最後までご覧いただきありがとうございました。

ブローレンヂが誕生して役一年半。ブランドとしては、まだまだよちよち歩きの状態です。

皆様と一緒に、“生まれ持った性別や体型に縛られずに誰もが自由にファッションを楽しめる世の中”を作っていきたいと思っております。

また、ブローレンヂのネットショップにもどうぞ足を(指を)お運びください。

着るだけでスタイルアップするこだわりお洋服を沢山ご用意しております。

どうか、ご支援のほどよろしくお願いいたします。







  • 魔法のパニートねとらぼ
    活動報告

    メディア掲載

    2019/01/10 16:33

    1月9日に、ネットメディアの、ねとらぼ様に魔法のパニートをお取り上げいただきました。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00000005-it_nlab-lifeそして、プロジェクト開始から25日目で、80万円のご支援をいただきました。ありが...

  • ぶたうさぎ
    活動報告

    新年のごあいさつ

    2019/01/02 16:34

    あけましておめでとうございます。皆様、お正月いかがお過ごしでしょうか?年末にスタートした、「はくだけでスタイルアップ!魔法のパニート」のプロジェクトも皆様のご支援のお陰で、開始10日で目標金額を突破することができました。本当にありがとうございます。2018年は、初めてのファッションショー、展示...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    感謝!目標達成!

    2018/12/26 15:27

    プロジェクト開始から10日目の12月24日に、目標金額の50万円を達成いたしました。ご支援いただいた皆様、改めまして、ありがとうございます。工場にも発注いたしましたので、無事に2月中に魔法のパニートをお届けできそうです。出来上がりを楽しみにしていてくださいね(*^^*)ブローレンヂ代表 松村智世

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください