▼ご挨拶

初めまして!サラリーマンをやりつつ、ゲーム開発をしているNakedHirokiと申します。

小学生の頃からRPGツクールなどゲーム製作をずっと続けています。2年前にはスマホアプリ”TheBlueSuitMan”という物理アクション脱出ゲームもリリースいたしました。iphone女史(現techjo)さんに記事を書いて頂いた時は本当に泣いて喜びました。

▼このプロジェクトについて

青春時代はほとんどの人にとって、大切な思い出であり、戻りたい時間でもあると思います。
過去に戻ることが不可能ならば、過去を再現してしまえば、
また青春を味わうことができるのではないでしょうか?

このプロジェクトのゲームは青春の場面に戻るようなゲームです。

私は、それを無料のスマホゲームとしてリリースいたします。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

1つ目の理由は、私の表現しやすいものがゲームであるためです。
私が過去にゲーム製作によって、人を楽しませてきた経歴は、私の職歴よりも大切な経験となっています。
このゲームがきっかけで、会社を起こして一生ゲームを製作していたいとさえ夢見ています。

2つ目の理由は、ゲームエンジンUnityの素材ストアでリアルな学校のモデルが販売していたためです。(現在は購入不可になっています。)
昔リリースした物理アクションゲームで、プレイヤー操作の知識はありましたので、これも活用しようと考えました。

3つ目の理由は、想像の世界を作りたいからです。
このゲームでは、朝の爽やかな登校時間も、夕方の幻想的な景色も、夜の静けさも、全て再現しています。
各NPCキャラクターが時間・進行度によって行動を変え、生活感を出して没入感を増します。
「泣けるコピペ」からインスピレーションを受けたシナリオを再現し、ユーザーを涙へ誘うクエストも入っています。
本当に多くの人にプレイしてほしいと願っております。

▼資金の使い道

自己資金を使いすぎてお金に困っているのもそうですが、自作の3Dアニメーションを作成できたら表現力はさらに上げられます。(黒板にチョークで文字を書くなど特殊なアニメーションが作りたいです。)
自作3Dアニメーション作成の機材や処理するPCの購入費またゲーム素材にあてさせていただきます。

もし目標金額を大きく上回ることなどあれば、ボイスを声優さんにお願いしたり、より楽しくするための素材購入費にも使わせていただきたいです。

▼リターンについて

◆クレジット(職員室のノートに名前を記載させていただきます。)

◆オリジナルデザインのパスケースやハンドタオルをプレゼント致します。
支援して頂いた方への、ほんの気持ちですがこのゲームのオリジナルグッズを製作致します。

◆廊下に習字風に書いたメッセージを貼ります。
好きな言葉2文字とお名前(7文字まで)を永久に保管させていただきます。

◆校庭に、協賛者として支援して頂いたことに感謝して、記念碑を建てます。
お名前を10文字以下で記載してください。

◆歴代校長のように肖像画を職員室に飾ります。

他にもこんなリターンが欲しいという意見などございましたらコメントください。

▼最後に

このゲームの完成度を高めるためにも、ご支援よろしくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください