2019/09/20 21:15

「野辺山犬ぞりプロジェクト」として三つの目標を立て、クラウドファンディングの公開をしたのは 一年前のことです。

昨年秋、多くの方からご協力をいただき、目標金額を達成することができました。
おかげさまで念願だったスノーモービル購入が叶いました。
しかし、雪不足により「2019野辺山高原犬ぞりレース」の開催はできずに終わってしまい、パトロンの皆様・大会開催を楽しみにしてくださっていた方々には残念な思いをさせてしまいました。

大会関連のリターンを選択していた人には全員 代案で了承いただくことができ、感謝申し上げます。また、リターン発送に伴い たくさんの方に切手類のご提供をいただいたことも、ここでお礼申し上げます。

大会は実現できませんでしたが、講習会を行って初犬ぞりを体感してもらったり、その後何度か降雪がありましたので、スノーモービルを動かす日もありました。
快適に滑れた日 ↓ 。全体的には雪の少ないシーズンでした。

クラウドファンディングは苦労も伴う活動でしたが、皆様の温かい気持ちに支えられていることが感じられる経験をさせていただきましたので、今年も引き続き冬に向けて動き始めようと考えています。

お知らせです。「2020野辺山高原犬ぞりレース」決定です。
滝沢牧場様にご協力いただき、来年1月26日(日)大会開催予定です。

詳細については12月頃発表予定です。
昨年抱いたいろんな思い、皆さんとここで実現できたら嬉しいです。

そして、昨年に引き続き「滝沢牧場祭」10月6日に「犬ぞりブース」を出して、少しでも多くの人に野辺山の犬ぞりを知ってもらえるよう宣伝してきたいと思っています。
我が家のジェリーとハルクにもひと肌脱いで貰います。
お時間ございましたら、秋の野辺山高原の空気を吸いにいらっしゃいませんか。
(どうやら滝沢牧場にも新しい仲間が来たようです。。)