2023/07/15 13:00

大阪・ミナミの繁華街に新しいセーフティーネットをつくる。
D×P、新しい事業がスタートしています!

活動内容や、現場の若者の声をご説明する「D×P活動説明会」に参加しませんか?
参加申込受付中です。

>> 活動説明会に参加申込する


お久しぶりです!
認定NPO法人D×P(ディーピー)です。

改めまして、「世界最大級の砂漠を250km走る!今井紀明サハラ砂漠マラソンチャレンジ」へのご支援ありがとうございました!

今回は、D×Pが始めた新たなプロジェクトについてお伝えしたいと思います。
それは、大阪・ミナミの繁華街で行うアウトリーチ事業です。

大阪ミナミには、家庭に居場所がない若者が集まる通称グリ下(グリコ看板の下)があります。
D×Pでは、2022年8月より街中にいる若年層が自由に使えるフリーカフェを試験的にスタートしました。
スタッフが若年層が集まる場所にテントを立て、お菓子や飲み物、生理用品やコンドーム等の無料配布を行ないながら、若者と対話し、つながりをつくってきました。

また2023年6月、グリ下から徒歩5分圏内の場所に、若者が集まることができる拠点「ユースセンター」を設立しました。
D×Pのユースセンターは、若者が安心して利用できる・主体的に活動できる居場所を目指します。
このユースセンターを要に、繁華街に新しいセーフティーネットをつくっていくことを考えています。

この新事業「大阪・ミナミの繁華街で行うアウトリーチ事業」について詳細な活動内容をお話しする「D×Pオンライン活動説明会」を近日中に開催します。

「新しい事業について詳しく聞きたい」
「D×Pがやっていることを再確認したい」
という方へ、ぜひご参加いただきたいです。

>> 活動説明会に参加申込する


改めまして、
このクラウドファンディングに提供してくださった寄付は、多くの10代の孤立を防ぐ活動の力になりました。

新しい挑戦にも引き続き、温かな支援と共感をいただけることを願っています。

今後ともよろしくお願いいたします。