2018/06/15 17:24

発達障害の方のための婚活サイト、担当の小島です。
おかげさまでパトロンの方が10名(6/15現在)まで増えました!!

また、サイトの名前は「マリネ」に決定しました。
結婚を表す「marry」に優しそうな接尾語「ネ」を足しました。
ちょっとすっぱそうな名前ですが、憶えていただけますと幸いです。

さて、サイト制作のほうですが、ガイドステップを鋭意制作中です。

マリネでは、段取りを組むのが苦手な方のために「ガイドステップ」を実装します。
ガイドステップは、プロフィール登録から会員検索、メッセージ、ご面会まで、婚活のすべてをステップ式でご案内するマリネ独自の機能です。

ガイドステップはマリネのマイページ(最初のページ)に表示され、その時点でするべきことが色分け表示されます。たとえば、最初はプロフィール登録、それが終わったら会員検索…といった具合です。

▲現在すべきことが色分け表示されます。

▲タップすると説明文と詳細ボタンが表示されます。

▲詳細ボタンを押すとご利用ガイドの該当ページへ飛びます。

一般論として婚活サイトは段取りが多く、また主体的な活動が必要になるため、「今なにをすればいいのか」があいまいになりがちです。というか、わたし自身も困っていました。マリネは発達障害の方のための婚活サイトですから、そのあたりは丁寧に作りたいと思います。

また、婚活で最大の山場(?)となるご面会ですが、マリネでは専用ツールを用意し、ご面会の約束から当日のご案内、その後のフォローまでばっちりサポートする予定です。

結婚相談所もびっくりなくらい、親切丁寧な婚活サイトをめざしたいと思います。
今後とも、ご支援と情報のシェアをよろしくお願い申し上げます。