2019/08/25 09:01

おはようございます!Labから代表ほりしたです。

8月もそろそろ終わりますね…!


ちょうど3年前の今頃に、Labは物件契約をして9月からDIYを開始しました。


絶賛DIY中のLabも、どんどんと開放して、”場ができあがっていない”のにイベント貸出もたくさんしました。

特に、10月末にまだ出来上がっていない場を、廃墟っぽくしてハロウィンイベントをしたのは思い出深いです。なんたって、仕立て上げなくとも、もはや廃墟だったから。笑



さてさて、時は戻り2019年8月。

今月はどんなことがLabであったのか…写真盛りだくさんでお届けいたします!


『明るくワイワイ楽しく仕事が生まれる"ワーキングプレイス"』をつくるべく、文字通り場をつくっていた3年前を思い出しつつ、今年の、3年目になるLabでは、スタッフみんなが集まりつつもちろん”みんな”を巻き込んでのBBQ開催したり、


ハンモックをつくってみたり、


Labとしてははじめての…まだあまりLabになれていない方や興味はあったものの来たことなかった方々向けのイベント『Lab初心者さん大歓迎 夏のウェルカムパーティ』を開催してみたり…


朝からガチ音楽の先生が指導してくれる合唱イベントが立ち上がったり


ガチ研究者がスライムづくり指導してくれたり


みんなにとっての《明るくワイワイ楽しく仕事が生まれる"ワーキングプレイス"》なのかなあ…と感じています。3年経ってハードとしてちょっと古くなってきた部分も正直気にはなりますし、”こなれてきた感”にばかり目が行きがちですが…そこらへんはまた”みんな”を巻き込みながらカバーしつつ、情報受発信拠点としてもっともっとたくさんの方と一緒に、楽しいが集まる場であり続けたいと思いました。

情報はfacebookページからはもちろんfacebookグループ『ファングループ』でも毎日発信中です!ぜひフォローを◎


9月からは少し涼しくなるとうれしいなあ~と思っているほりしたでした。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?