2017/12/08 17:37

ついに炊いたお米を初披露目!!(プロジェクトサイト上で)

ネットを通じてだと、ごはんの甘い香りをお届けできないのが非常に残念です。

ああ〜日本人で本当によかった。お米バンザ〜イ!!って感じになります。

シェアライスプロジェクトで届けるお米はもちろん一級品。農協に出荷し、判定したお米はすべて特Aでした。義父は新潟の新品種、新之助に負けないと自負していますw

村上市にある三面川は鮭が獲れることで有名です。義父はこの寒空の中、ほぼ毎日釣りに向かいます。メスの鮭が獲れると、私の大好物“いくら”がいただけます。獲れたて新鮮つっやつやのいくらを遠慮せず、口いっぱいにかきこめるわけです。岩船産コシヒカリの甘くて適度な粘りといくらの口の中で弾けでる濃厚感のマリアージュ...本当にイイとこに嫁ぎましたwww

雪が積もる中、冷え冷えしながら鮭と格闘を繰り広げる義父に感謝感謝です。

いくらは、写真を撮るより何より先に、胃袋に入ってしまったので、写真をお見せすることができずに残念。冒頭の写真は卵かけごはんでしたが、私の中でベストオブ・クセになるごはんはいくらごはんでした♡

シェアライスプロジェクト残すところ1ヶ月を切りました。興味を持っていただき、ありがとうございます。共感していただけたら、FBやtwitterなどでぜひぜひシェアしていただけたら嬉しい限りでございます。