2017/10/05 21:43

みなさま

こんばんは。

CHALKBOYです。

先日みなさまにメールさせていただいた内容にたくさんの返信と励ましの言葉が届いており、胸が熱くなると共に、背筋がシャーンとなりながら準備を進めているところです。

そんな中、本日みなさまにお送りするサンクスネームカードが届きました!!!

今回はトンボ鉛筆さんの協賛により、予定していた簡易印刷ではなく、なんと活版印刷で作ることができました!!ブラボー!!

と言うわけで活版印刷部分にググッとよった写真をお届けいたしますね。

この赤いところがプクってなってる感じとか、ややカスレが見られるところなんかがとても情緒をくすぐられるのは僕だけでは無いはず。最&高です。(キャンプファイヤーでは複数枚写真を上げれないので、他の写真は後ほどインスタグラムでアップします。)

 

長ったらしく書くと、今回お礼のサンクスネームカードの中身はもちろん手描きなので、あえてそれ以外の表部分は手描きから一番遠そうなフォントで行こう、と8bitなフォントを選びました。

遠いんだけど、きっと懐かしさと活版との相性が相まって、ポップでシックないい塩梅になるだろう、とニヤニヤしながら入稿したのを覚えてます。

 

仕上がりは想像以上!

 

カードに描くトンボ鉛筆の「AB-T」というカリグラファー御用達のペンの馴染みも文句なしでした。いろんなアーティストが一生懸命描きますので、お楽しみに!!!