2020/07/06 11:19

こんにちは。

7月4、5日でついにアクト農場さんにお邪魔することが叶いました。
2日間だけという短い時間でしたが多くのことを体験させていただきました。

農作業をさせていただくのは初めての経験でした。今回の訪問ではじゃがいもの収穫、仕分け、箱詰めやパクチーの出荷準備、ビニールハウス内の肥料撒きをはじめとする土の管理を主に行わせていただきました。

アクト農場さんは中国、ミャンマーからの実習生を多く雇われていて、とても賑やかでした。作業中も和気藹々とした空気の中我々も楽しく体験をすることができました。
僕は大学で中国語を学んでいるので、中国の方々には中国語の練習にも付き合っていただきました。

夜にはモツBBQも開催していただき、こんなにも充実していた2日間を過ごすのはとても久しぶりでした。

あいにく空にはずっと雲がかかっており、太陽や星空を見ることはできませんでしたが農作業には適した気持ちの良い気候に恵まれました。

関社長をはじめ社員の方々、実習生の方々、パートの方々には2日間で大変なお世話になりました。急な訪問にもかかわらず暖かく迎えてくださり、ありがとうございました。

7月中、また8月以降も訪問させていただく予定です。
僕たちも成長していけるように精進してまいります。

また、多くの方々のサポートもあり、開始4日にもかかわらず支援50%以上達成80件以上のFacebookシェアをしていただきました。本当にありがとうございます!

今回の活動で充実した経験をさせていただきましたが、まだまだ人手が足りていない現状も知ることができました。
今後の活動のためにも是非ともご支援をお願い致します。

皆様のご寄付を無駄にしないようにこれからも精一杯頑張ります!
よろしくお願い致します。

また、ホームページInstagramで活動報告を投稿しています。よかったらご覧ください。お待ちしています。
フォローやいいねも是非お願い致します。

駒木