2022/04/08 10:44

皆さんお久しぶりです!

いかがお過ごしでしょうか。
日本は暖かくなり、桜も開花しているようですね。
この季節は特に日本が恋しくなります。

メキシコはようやくパンデミック信号がグリーンになり、
私達が支援しているマヤ村もなんとかみなさん無事に過ごすことができております。

先日マヤ村に入り、ちょっとびっくりしたことがあります。それは出産ラッシュです。
昨年末からラッシュが始まり、すでに刺繍メンバーの家族に六人の赤ちゃんが誕生しました。
ハンモックに揺られた赤ちゃん、元気に育って欲しいと祈るばかりです。

⇓妹の誕生を喜ぶ、お姉ちゃん。3週間前に生まれました。

IMG_6529.JPG


さて、今週の土曜日4/9ですが、コロナが明けたマヤ村の状況を中継でつなぎオンラインライブを開催いたします。みなさんにマヤからの笑顔をお送りしたいと思います。

ぜひ立ち上げ時にご支援いただいた皆様に現状を見ていただきたく、久しぶりに活動報告を書きました。もしご予定が合うようでしたら、下記リンクよりお申込みください。


◆4/9 マヤ村から中継!オンラインツアー◆
マヤ祭り ~マヤを知り、マヤに感謝する日~  
 

■概要:
メキシコ旅行でもなかなか行くことができない、ユカタン半島の奥地にあるマヤ村から生中継!刺繍の作業風景やマヤ村の生活風景、シャーマンによるお祈りなど、マヤ村の様子をゆっくりご覧いただける初の機会となっております。

このツアーの収益の一部は、"マヤ刺繍プロジェクト"への支援金となります。本プロジェクトは、現地NPO「マヤ女性の尊厳を守る会」とMAYA MEXICOとの協働プロジェクトで、マヤ族の生活や子どもの教育、衛生面の向上を目的としています。


■ツアー日時(予定):
カンクン時間4月9日8:30AM〜
日本時間4月9日22:30PM〜
(ツアー時間は1時間を予定しています)

■ツアー代金:
US$25 (お土産付き)
US$12(ツアーのみ)
 (1 端末1台につき4名様まで)


お土産付きでお申込みのお客様には、マヤ族の女性が作るオリジナル、マヤピラミッド刺繍ハンカチ(USD15相当)を参加者全員にプレゼント。
※ご参加いただいた方の中から、抽選で数名の方に、オンラインツアー中にマヤ族の女性たちが作成した刺繍ハンカチをプレゼントいたします。その他のご参加者のみなさまには、事前にマヤ族の女性たちが作成した刺繍ハンカチをプレゼントいたします。
※発送まで2-3ヶ月ほどお時間をいただきます。

■申し込み方法:こちら