Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

ナゴヤでたくさんの「やってみよう」をカタチに。

現在の支援総額
240,000円
パトロン数
60人
募集終了まで残り
終了

現在160%/ 目標金額150,000円

このプロジェクトは、2017-05-01に募集を開始し、60人の支援により240,000円の資金を集め、2017-06-06に募集を終了しました

CAMPFIRE×NAGOYAがいよいよ始動!全てのはじまりはナゴヤのランドマークであるテレビ塔から!

【参加者の皆様は必ずお読みください】当日の詳細を発表いたします!

【留意事項まとめ】

1.受付について

開場時間が12時30分となります。受付時間が30分しかなく、60名の方が受付しますのでお早めにご来場ください。また、受付時にお名刺を2枚お渡しください。1枚は受付ように、もう1枚はネームホルダーに入れてご使用頂きます。

 

2.懇親会について

2回にわたりメッセージにてご案内させて頂きました、プログラム終了後の懇親会ですが、おかげさまで16名の方から参加のお返事を頂きました。ありがとうございます。会費は3500円。当日受付時にお支払いください。お釣りのないようご準備をお願いいたします

 

3.遅刻・早退について

基本的に全てのプログラムにご参加いただくことが条件となっております。しかし万が一遅刻・早退の恐れがある方はあらかじめ事務局までメッセージにてご連絡ください

 

4.お子様づれについて

託児所などがなく、十分な受け入れ態勢がないのが現状ですが、もちろんご一緒に参加していただいて結構です。しかし、特に前半のプログラムは静かな環境が必要かと思いますので、お子様が泣かれてしまった場合などは席を外していただくなど、ご配慮いただければ幸いです。

 

5.持ち物について

みなさんの「やってみよう!」を出し合い、ブラッシュアップするアイディアソンを開催しますので、ボールペンなどの筆記用具をご用意ください。また、具体的な「やってみよう!」がなくても参加することができますのでご安心ください。

 

6.当日のスケジュールについて

12:30 開場
13:00 1部スタート・ご挨拶
13:05 渡辺氏(CAMPFIRE)登壇・クラウドファウンディングとは?を含めたCAMPFIREの紹介
13:30 CAMPFIRE×NAGOYAのビジョン紹介・プロジェクト紹介
13:45 渡辺氏・戸谷氏(ビートソニック)登壇 トークセッション「これからのクラウドファウンディング」
14:00 記念撮影・1部終了・会場展開・ブレイクタイム
14:30 2部スタート「やってみよう!アイディアソン」個人ワーク
14:40 グループワーク グループ内での企画を1つ決める
15:00 中間発表 1分×チーム数
15:35 最終発表 2分×チーム数
15:50 表彰式・まとめ
16:00 終了
16:30 完全撤収
17:00 懇親会

以上となります。スタッフ一同、皆様とお会いできることを楽しみにしております!

Nagoya Startup Newsのご協賛が決定しました!

名古屋のスタートアップ事情を発信するメディアの協賛とは

名古屋のシティマガジン・IDENTITY名古屋さまにもご協賛頂いていますが、名古屋のスタートアップを発信するNagoya Startup Newsさまにもご協賛をいただけることが決定です!ありがとうございます!

 

気になるNagoya Startup News賞ですが、「プロジェクトを立ち上げる際のテキストを書きます!」というのもに決まりました!これはありがたいですね。プロジェクトを立ち上げる時に困ることの一つがライティング。ここをやっていただけると言うのは相当助かると思います。

 

しかもしかも!もし当日のアイディアソンの中間発表で「これいいな!」というものがあれば、会場で書いてくださる可能性もあるそうです!これはアイディアソンも気合が入りますね。

 

Nagoya Startup Newsさま、ご協賛ありがとうございます!

目標金額を達成致しました!

現在40名。あと枠は20名となります!

先日目標額を達成いたしました!ありがとうございます。しかし、今回は目標金額に達することがゴールではなく、より多くの方に6月10日のイベントにご参加いただき、「やってみよう!」を作り出すことが目的となっております。

 

現在パトロン数が40名。未入金でお申し込みの方も数名いらっしゃいますので、残りは17席(23日12時20分現在)となっております。CAMPFIRE×NAGOYAのキックオフは当たり前ですがこの日限り!一緒にぜひこの空気を吸って頂きたいと願っておりますので、参加ご希望の方はお早めにお申し込みください!

 

※ご注意

ご支援をされた方で未入金のためキャンセルになるケースも多く見受けられます。その場合は当日のイベントもご参加いただけませんのでご注意ください。

6月10日のキックオフイベントへの参加についてもう一度確認です!

プロジェクトへのご支援が参加チケットとなりますのでご注意を!

 

facebookやtwitterなどで「行く予定です!」という嬉しいお言葉を目にします。ありがとうございます。しかし、お申し込みについてご理解を頂けていないケースもあるようですので、あらためてご案内いたします。

 

今回の6月10日のキックオフイベントに参加するには事前にお申し込みが必要です。

お申し込み=クラウドファウンディングでのご支援

となりますので、参加ご希望の方は3000円、または5000円のTシャツ付きプランを必ずお申し込みください。

今の所あと3000円プランも5000円プランも15席ほどそれぞれ残っているようですが、イベントが近づくと一気にお申し込みが殺到することも予想されます。「絶対参加したい!」と言う方はぜひお早めにご支援をして頂きますようよろしくお願い致します。

 

いっしょに「やってみよう!」をたくさん作りましょう!

続いて大ナゴヤ大学さまからのご協賛決定です!

あなたのプロジェクトが授業になるかも!?

 

昨日のIDENTITY名古屋さんのご協賛に加え、「名古屋を面白がる人を増やす」ということを目的に活動するNPO法人・大ナゴヤ大学さんからのご協賛も決定です!

 

当日出たアイディアがプロジェクトとして立ち上がった際に、大ナゴヤ大学の授業として下さる可能性があります!※当日該当するプロジェクトがあった場合に限ります。

 

大ナゴヤ大学といえば、ナゴヤエリアを2009年から盛り上げてきたナゴヤではとても有名なNPO法人です。参加者は30名ほどが平均ですが、授業としてアップされれば4000名近くの方にメルマガ等でその情報が発信されますので、「やってみよう!」が促進されることは間違いないですね!

 

大ナゴヤ大学さま、本当にありがとうございます!