2020/06/01 19:33

店主の麻生です。


5/30(土)の営業をもって、間借りサンドイッチ屋ASOSANDを終了しました。

最終日は大変多くのみなさまにご来店いただき、大量に用意したはずの食材もすべて使い切って完売で終えることができました。本当にありがたかったです。


「最後だから来たよ!」

「最後に一度来てみたかったんです」

「新店舗でも頑張ってください」

「絶対行きます!楽しみにしてます!」

「また新店舗で!」


みなさまひとりひとりの言葉がとても暖かく、大量のサンド製造(いつもの倍以上でした)でへとへとになりながらも1日中笑顔で営業できました。


ASOSANDとしてここまでやってきてよかったです。

こんな小さな間借り店を愛してくれて、ほんとうにありがとうございました!感謝!



閉店、終了、リニューアル、

どの言葉を使えばいいのか迷いましたが、

"Restart"が一番しっくりくるような気がします。


1年前に始めた間借り店を再び心新たにスタートする。

新しくするからと言って今までと大きく変わることはせず、「この1年間喜んでもらえたな」と思うことをそのまま続けながら、少しずつ新しいことに挑戦していこうと思っています。


ぼく自身、新しいこと新しいこと…とやりたいことを最初から全部詰め込もうとしていたのですが、それではきっと頭の堅いぼくはパンクしてしまうし、未来の楽しみがなくなるのはもったいないなと思ったので考え直しました。

それこそ最終日にほんとうにたくさんの人に来てもらえて、「こんなに愛されてたんだな」と感じることができて、「そのままでいいものもきっとたくさんある」と思ったんですよね。

だから残すところは残していきます。サバサンドとか。




さて、話は変わってこのクラウドファンディング、

支援額が目標額の85%を達成しました!!

98人ものみなさまの支援に感謝します。ほんとうにありがとうございます!


最近、心から嬉しいなと思ったのが、こういったネット社会にあまり慣れていない(クラウドファンディングを初めて知った)方々が、

「子どもに教えてもらいながら支援しました!」

「支援したいんですがやり方がよくわからないので教えてください」

と、このプロジェクトの支援のために一生懸命になってくれたこと。


こんなに一生懸命応援してくれている人がいるんだと思うと、頑張らずにはいられません。必ず良いお店にしよう、と身が引き締まりました。


7月のオープンに向けて少しでも良いお店になるよう、仕上げていきたいと思います。

今後も引き続き応援、よろしくお願いします!!