2020/05/27 12:45

麻生です!


本日はみなさん気になっていることであろう、店舗工事の進捗報告をしていきたいと思います。

ここからどうなっていくのか、一緒に見守っていきましょう〜!


工事自体はすでに着工していて、現在順調に進んでいます。

あと10日ほどでほとんどの土台が出来上がりそう。


ちなみに、物件を初めて内覧したのが今年の2月でした。

そのときの写真がこちら。

2月。まだ緊急事態宣言の前でした



見ての通り、比較的こじんまりとした建物です。

広さは20帖ほど。縦に細長くて、奥にも細長い感じ。


そしていわゆる居抜き物件ではなく飲食店としての設備がなかったので、すべて一からの工事となりました。

工事前の内装



これをサンドイッチ屋にするという想像がまったくできず、かなり苦労しました。笑

キッチン予定の場所からの視界(と工事を担当してくれた父)



そして着工当日、解体後の写真がこちら。

解体直後



前の窓と壁、そして部屋を区切っていた壁をぶち抜いて開放。豪快です。


そして数日経った現在。

(左側の玄関階段は2.3階の宿用)



前面ガラス用の縁がついてそれっぽくなってきました!右側が入り口になる予定です。


先ほども書いたのですがほんとうに小さなお店です。店内席は数席しかありません。

そのためどちらかというとテイクアウトに力を入れることになるので、「サンドイッチカフェ」というより「サンドイッチスタンド」と言う方がしっくりくるかも知れないですね。もちろん、店内では出来立てが食べられるという魅力はそのままに。


そしてイートインとテイクアウトの間のもうひとつの選択肢として、コンセプトのひとつでもある【河川敷ピクニック】をおすすめしていきたいと思っています。

店内に席が少ない分、すぐそこの河川敷で食べておいで〜といった感じですね。歩いて2分ほどで周りを気にせず&青空の下&緑の上で&川と山を見ながらのびのび食べられるので、ロケーションは最高です。天気のいい日はぜひピクニックを。

そうそう、美味しい珈琲やカフェラテも準備中です。実はそこもしっかり力を入れていくんですが、その話はまた今度。




という感じで今回はここまで!また何か進捗があれば報告します。


ちなみに今週末の金土でASOSANDの営業が終了します。

ラストASOSANDもぜひ!よろしくお願いします!!