2023/05/18 20:30

Bé-A〈ベア〉は、鉄サプリメント「ベア・ザ サプリメント Fe(エフイー)」を、2023年5月18日(木)より公式オンラインストアおよび全国の販売店にて順次販売を開始いたしましたことをご報告申し上げます。


▷NEW◁

毎日の元気とキレイに、ぎゅっと鉄チャージ。

「ベア・ザ サプリメント Fe(エフイー)」(税込:4,750円)


〈サプリメント〉70.5g (30袋/30日分)

産婦人科医監修/栄養機能食品

[ヘム鉄][亜鉛][葉酸][ビタミン3種]

医師監修のもと、子どもから大人までの女性に不足しがちな鉄を、からだに優しいへム鉄で補給。

さらに、自ら作り出せない亜鉛、葉酸、ビタミンなど6種の栄養素を取り揃えました。

サプリメントとして不要なものは一切含めず、吸収率と品質の高さにこだわった栄養素を1日5粒にしっかり配合。栄養の力で、女性のキレイと健康を応援します。


栄養機能食品

(鉄・ビタミンB12・ビタミンC・ビタミンD)

・鉄は、赤血球を作るのに必要な栄養素です。

・ビタミンB12は、赤血球の形成を助ける栄養素です。

・ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。

・ビタミンDは、腸管でのカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助ける栄養素です。


『誰もが自分の可能性を信じて、望みを胸に、すこやかで豊かな人生を歩めるように』


そう願うBé-A〈ベア〉が次に着目したのは、初潮を迎えてから月経によって多くの鉄分を失う女性たちの「鉄不足」問題です。朝のだるさや体の重さ、息切れやふらつき....気がつかないうちに鉄不足による不調が日常になっている女性たちが「頑張れないのは自分のせい?」と諦めることない毎日を。


心身ともに成長著しい子どもも、慌ただしい日々を送る大人も、健やかな毎日をサポートするために、Bé-A〈ベア〉が栄養素にこだわり開発したサプリメントが「ベア ザ・サプリメント Fe(エフイー)」です。


「ベア ザ・サプリメント Fe(エフイー)」は、産婦人科医監修の元、安心・安全な成分を厳選し、子どもから大人まで安心してお飲みいただけるよう設計しました。



■ 仕方のないこと、いつものことだと諦めていませんか。

 ・鉄不足を感じたことはありますか?

鉄不足による影響で、いつも通りの生活が送れなかった経験がある人は、約70%にも上り、見逃せない不調が日常に潜んでいます。その不調により、女性の生活に支障をきたすことも。


多くの人が生理期間以外にも様々な影響を感じており、生理期間中にはさらにその割合が高まっていることがわかります。


・子どもから大人まで、女性は特に要注意

鉄は、すべての年代の女性において不足しやすい栄養素。厚生労働省によると、1日あたりの鉄の必要量は、通常時よりも月経時に格段に増え、小中学生(7〜14歳/月経あり)の場合は10mg、30〜40代の大人は9mg。


実は子どもの方がより多くの鉄を必要としているのです。子どもの発育のためにも、大人の快適な元気のためにも、鉄は重要な栄養素です。


 ・鉄不足=酸欠不足

鉄は、赤血球(ヘモグロビン)の材料。


赤血球は全身に酸素を運ぶ役割を担っているので、鉄が足りない状態=体内が酸欠の状態。すると、頭がぼーっとして思考力が落ちたり、少しの動きでめまいや息切れを起こしたり。


「朝が辛い」「寝ても疲れている」という悩みも、鉄不足から来ている場合があります。また、血行の悪さで体が冷えたり、顔色が悪くなったり、栄養が行き届かないために髪や肌がかさついたりと、美容と健康を大敵にもなるのです。


・食事では足りないから、サプリメントの活用を

美容と健康に欠かせない鉄は、体内で自らつくり出せない必須栄養素*¹。


毎日の食事から摂ることが必要ですが、食事だけでは全く足りていません。例えば、40代女性が1日に推奨される鉄10.5mgを摂る場合、1日に豚ロース肉で3.5kg、茹でたほうれん草なら1.1kgが必要。そんな食習慣を続けるのは難しいからこそ、サプリメントを上手に活用しましょう。


*¹必須栄素とは体内でつくり出すことができないため、必ず食事から摂らなければならない栄養素


Bé-A〈ベア〉は、女性の鉄不足による不調に着目。必要な栄養素を補給して、快適な毎日をサポートします。



・鉄には種類があります。

一般的に鉄は、動物性食品に多く含まれる「へム鉄」と、植物性食品に多く含まれる「非へム鉄」の2種類があります。厚生労働省によると日本人が食事から摂取する鉄の85%上が非へム鉄といわれ、吸収率が低いために摂っているつもりでも不足しがちです。


・選ぶべきは上質な「ヘム鉄」!Bé-A〈ベア〉は、吸収率の高いヘム鉄を採用。

「ヘム鉄」は、鉄がタンパク質に囲まれているため胃や腸を荒らしにくく、吸収がスムーズ。非ヘム鉄に比べて 3〜10 倍も吸収率が高いのが特徴です。他の食べ物と摂っても、吸収率が低下することはありません。


「非ヘム鉄」は、鉄がむき出しの状態。吸収時に発生する活性酸素により、吐き気や胃のムカつきなどの副作用が生じることがあり、吸収率が低いことが特徴。


Bé-A〈ベア〉は鉄の吸収率に着目し、EU規格の厳格な管理のもと生産されたデンマーク産豚由来の高品質なヘム鉄を採用しました。



■ベア ザ・サプリメント Feを飲んだ人の約85%が飲み続けたいと回答!嬉しい変化を感じた人多数。

発売に先駆け、ベア ザ・サプリメント Feのモニターを実施したところ、嬉しいお声が多数届いています。

「朝からシャキッと行動できるようになった、クラクラが気にならなくなった」と回答した人は73.1%。鉄不足による、様々な不調にお役立ていただいていることが伺えます。

また、ベア ザ・サプリメント Feを飲んで、「良さを感じた、飲み続けたい」と回答した人は、84.6%に上りました。


<モニターのお声>※個人の感想です。

・立ちくらみがひどく、目の前が真っ白になることも多々あったがサプリメントを飲み始めて立ちくらみの回数が圧倒的に減りました!また朝の目覚めがすっきりと起きられるようになり、4時くらいにシャキッとめざめてしまい活動的になったことに変化を感じています。


・仕事中の集中力が比較的続きやすくなったような気がします。生理始まる直前くらいまでで飲み終えてしまったのですが、1〜2日目にくる貧血由来の頭痛が今回は無かったです。


・元々、朝がとても弱いのですが 寝起きのスッキリ具合が格段に良くなった気がしました。


・翌日の朝のすっきり感、頭のクリアな感じが、飲む前と後では全然違いました。 こんなに疲労感に差があるのがわかると、飲まずにはいられません。


・入眠・起床、起きてからの活動力 ともに本人も周りも実感できる効果がありました。今日も飲みたいと思うサプリメントです。 継続してぜひ飲みたいです。



■成長期をサポートしたい、子どもから大人まで。女性の「健やか」を栄養素からしっかりサポート

ベア ザ・サプリメント Feに配合されているのは、へム鉄だけではありません。亜鉛、葉酸、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンDが手を取り合って働くから、栄養の不足を効率よく充満させて元気とキレイを底上げします。



・デンマーク産の高品質なへム鉄を採用

Bé-A〈ベア〉のへム鉄は、世界トップレベルの酪農畜産国デンマーク政府の厳しい管理のもと飼育された豚由来。全頭のID管理、各種設備の殺菌、抗生物質の不使用など、安全性と信頼性にこだわり生産された高品質なへム鉄です。



・飲む瞬間まで鮮度を保つ、Bé-A〈ベア〉の特殊なフィルム


サプリメントは、空気や紫外線に触れることで栄養素が減少・劣化します。

しっかり栄養を届けるため、Bé-A〈ベア〉独自の工夫は特殊な4層のフィルム。保存料を使わず製造より2年間、栄養素を損ないません。



・毎日の安心のために、医薬品製造を行うメーカーにて生産。

体のためにと飲むものだから、医薬品と同じように安全であることを最優先に考えています。Bé-A〈ベア〉は、国内のGMP認証取得工場※で高品質の原材料、高い安全性にこだわって製造しています。



===================================

■産婦人科医が監修。サプリメントを奨める理由


Bé-A〈ベア〉 医療アドバイザー  宗田聡医師

筑波大学卒業後、同大産婦人科に在籍。Tufts大学(ポストン)遺伝医学特別研究員、水戸済生会総合病院産婦人科部長・茨城県周産期センター長を務める。

都内レディースクリニック院長を経て、2012年に『広尾レディース』を開設。



女性は継続して「鉄」を摂ってほしい。

私のクリニックには毎日、生理不順、PMS、不妊、更年期障害などさまざまな悩みを抱えた女性が訪れます。女性にとって「鉄」は毎日必ず摂りたい基本の栄養素、元気の源です。不足すると体のコンディションに影響を与えることもありますので、積極的に摂りましょう。毎日の元気には、亜鉛や葉酸などのビタミン類も必要ですが、食事で補うのは難しいので、サプリメントで摂ることをおすすめします。


また、日々口にするものだから、品質も大切。Bé-A〈ベア〉は、原材料も製造方法にも徹底して作られているところが信頼できるポイントです。朝が苦手な子どもや、忙しく過ごす女性の鉄不足による不調を"仕方がないもの"と思い込まないで、鉄分補給は試してほしいですね。


【Bé-A〈ベア〉について】

下着姿で立っている女性 
自動的に生成された説明Bé-A〈ベア〉は、「Girls be ambitious. 望めば変わる。人生も、世界も。」をコンセプトに、女性をはじめ、すべての人の心身の健康と活躍を応援しています。これまで不便を感じることの多かったサニタリーライフにおいて、その期間のニーズに寄り添う高い機能性を備えた新たな選択肢として、超吸収型サニタリーショーツを展開。多様化する女性の生き方をエンパワーし、サステナブルなものづくりと消費が求められる現代社会への貢献をめざしています。


Bé-A公式オンラインストア:https://withbe-a.com

Bé-A公式Instagram:https://www.instagram.com/be_a.japan/

Bé-A公式Twitter:https://twitter.com/beajapan1


【 会社概要 】

社名:株式会社Be-A Japan   

本社:東京都渋谷区神宮前5丁目1番7号

代表取締役CEO:髙橋くみ/取締役:山本未奈子



===================================

ベア シグネチャー ショーツ寄贈先一覧


Be-A Japanでは、クラウドファンディングサービスCAMPFIRE(キャンプファイヤー)にていただきましたご支援金を元に、医療従事者の方々へ、ベア ショーツの寄贈を継続しております。


これまでの寄贈先は下記の通りです。 


・聖路加国際病院

・聖路加国際病院附属クリニック・予防医療センター

・聖路加国際病院訪問看護ステーション

・聖路加メディローカス

・医療法人社団 カタリナ病院

・国立研究開発法人 国立国際医療研究センター

・SUBARU健康保険組合 太田記念病院

・聖マリアンナ医科大学病院

・日本医科大学付属病院

・地方独立行政法人 長崎市立病院機構 長崎みなとメディカルセンター

・大阪市立大学医学部附属病院

・岡山大学病院

・東京医科大学八王子医療センター

・JR東京総合病院

・浜松手をつなぐ育成会

・聖隷クリストファー小学校

・聖隷クリストファー中・高等学校

・公益財団法人 大原記念倉敷中央医療機構 倉敷中央病院

・医療法人橘会 東住吉森本リハビリテーション病院

・京都大学医学部附属病院

・東北大学病院

・医療法人財団 順和会 山王病院

・金沢大学附属病院

・福島県川俣町

・福島県川俣町 教育委員会

・済生会 川俣病院

・社会福祉法人 平安養育院 つるの家

・放課後デイサービス おともだち

・放課後デイサービス Merry Grace

・コロロ発達療育センター神戸教室

・京都市立北総合支援学校

・京都府立八幡支援学校

(順不同)


※2023年5月18日現在


昨今の情勢を鑑みて、製品の寄贈による支援を長期的な取り組みと位置づけ、医療施設をはじめとする寄贈先の選定と寄贈数の確保に取り組んでまいります。


今後とも、変わらぬご支援のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。