2020/02/18 15:15

こんにちは!

この度は「僕らの出張!ミライ会議」にご支援いただき本当にありがとうございす!

本日もメンバーによる想いを投稿します!なぜ僕ミラをやるのか。高校生のときにどんな悩みを抱えていたのか。語り尽くします!ぜひご覧ください!

②筑波大学2年橋本朝陽(僕らの夏休みProject筑波大学支部)

<自己紹介>

筑波大学 生命環境学群 地球学類に在学中の橋本朝陽(はしもとあさひ)といいます!

生まれも育ちも北海道札幌市で、茨城県で暮らして2年ほどになります。道民なのに、寒いのめちゃくちゃ苦手です、、、

<僕ミラにかける想い>

大学を選ぶ際、北海道で進学するか道外に出るか、とても悩んでいました。結局道外に出たいという気持ちが先行して今の大学にいますが、それ以外にも考えておけばよかったこと、先を見据えた進学があったのではないかと感じていました。

親や先生は、我々とは歳が離れています。そのため、彼らからのアドバイスは「今と昔は違うから・・・」と感じてしまい、あまり聞き入れませんでした。

大学生は歳が近い上、周囲の同世代の状況を一番知ることが出来ていると思います。

我々だからこそ伝えられる現状、経験を生かして、高校生に様々なものを届けます!

<支援してくださったみなさんへ>

「金はあるけど時間はない」、「金は無いけど時間はある」、よく耳にする言葉です。

自分はまさに後者です。だからこそ、この企画に対して色々な事を考え、熟考していくことができます!

皆様の暖かい気持ちを形に換えて、高校生に届けられるように精一杯頑張ります、何卒よろしくお願いいたします!

※クラウドファンディングの募集期間は私たち側からはユーザー名の情報のみしか得ることができないため、お礼のご連絡は募集期間の終了後になってしまうことをご了承ください。