2021/10/15 18:25

こんにちは。とっても間が空きましたが、SCUADチームよりご報告です。

ご支援頂いた皆さまには昨年末にご案内させて頂いたかと思いますが、コロナによって延期となっていたSCUAD Bandungは本年2021年3月に、約1年の延期を経てインドネシア人留学生協会関東支部(PPI Kanto)との共催という形で 完全オンライン開催いたしました。

バーチャルバンドンなるVRでの都市空間を作ったりと新しいエンターテイメント性を出すことにもチャレンジしつつ、本来とは大幅に違う形での開催に苦戦もしましたがインドネシアの方を中心に1600人の方にバーチャルバンドンでのイベントに”ご来場”いただけました。
ここでのご報告が遅くなりましたが是非上記のReelご覧いただけましたら幸いです。
日本とインドネシアのSCUADers,結局チームメンバーと会えないままとなってしまいましたがオンライン上のチームとしてすごした数カ月を経、コンテストの最後には優勝チームメンバーが泣きあう姿をみて同じ目標に向かう”SQUAD”として国を越えた友情を作れたのではと感じました。

バンドンの街をより素敵にするという目的に関しては、バンドン市観光局から実現化のお話もいただきつつコロナ禍の今での特殊性も感じている現在です。


そして、この春の経験を良かった部分も難しかった部分も共に踏まえ、現在日本とインドネシアをオンラインで繋ぐSocial & Cultural Actionの次のイベントを企画中です。

近日中に発表いたしますのでどうぞ新しいイベントも見守り、また応援くだされば幸いです。

改めてSCUADの活動を応援くださりありがとうございます!


SCUAD team