2020/02/24 09:50
新プロジェクト始動!!


皆さん、こんにちは!

近頃は...コロナウイルスが心配ではありますが、自分たちにできる事をするしかないですね。
目標支援金額の80%達成した暁には、何か面白いことを考えると予告しておりました。
今回、有り難いことに多くの方から支援をしていただき、80%を達成することができました。
ご協力してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

JIWA-JIWAは、若者が社会について考えたり、語り合う場をつくることを目指して活動しています。【若者版】沖縄スタディーツアーはその第一歩として企画しました。おかげさまで、多くの方々に協力していただき今日まで来ました。この沖縄スタディーツアーは毎年企画し、若者たちと考え続けていけたらと思っております。

さて、今回発表する新プロジェクトは、『NANCHATTE 農業 PROJECT』になります。その名の通り、若者たちが畑や田んぼで農業に取り組みます(私は、田んぼの端で空芯菜を育てたいと密かに企んでいます)。日本の四季に合わせて、その時にできる作業に挑戦します。まずは、苗づくりから。可能であれば、12月に餅つきをするためのもち米を栽培したいと思っています!

目的

①若者たちが食に関心を持つきっかけづくり(安全な食への関心、種子法廃止等を考える)

②農作業を通して、新しいつながりをつくる

場所

埼玉県北部

畑や田んぼでの作業は、数回に分けて行なっていく予定です(日頃の管理はNOZOMIが担当します)。全日程に参加できなくても、構いません。できる時に、できる人が楽しくできたら嬉しいです。ぜひ、ご参加ください!!!!
※よろしければ、若者に限らず大人の皆様も、お子様たちも、おじいちゃま・おばあちゃまたちも集まってくださると嬉しいです。


詳細は、後ほどシェアしていくのでJIWA-JIWAのSNSをチェックしてくださいね〜


このように、新企画もじわじわと楽しくやっていきたいと思います。引き続き、【若者版】沖縄スタディーツアーへのご支援・ご協力をどうぞよろしくお願い致します。