2020/02/11 21:05

本日は、古賀駅からほど近いリーパスプラザこが交流館301会議室にて、「ITエンジニアを目指す人のための講習会」を開催しました。

今回は、一週間もない募集期間の中で6名の方にご参加いただきました。どのぐらいの参加者が集まるか不安ではありましたが、古賀市内だけでなく、福岡市をはじめ、北九州市や筑紫野市からもご参加いただきました。

講師の先生からも「福岡市などのコワーキングスペースなどの類似施設でこれだけのハイレベルの講習を行うのは困難である」とあり、そのうえで「古賀市のCREATE SPACE MIRACOのような拠点であればハイレベルで実機を操作しながら、身につけてもらえる」と言われていました。

今回は、福岡市を中心に東京でも活躍されていた講師の先生をお呼びしました。講師の先生の、持参された実機を用いた体験型の講習はとてもいい経験になりました。

4月末オープンを予定しているCREATE SPACE MIRACOでは、今回のような実機を触りながらの講習会を参加者の方が負担の少ない金額で開催していきます。

今週末より解体工事が始まります。引き続き、CREATE SPACE MIRACOのクラウドファンディン応援よろしくお願いします!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?