2020/09/30 18:37

※ご確認のうえ返信いただきたい事がございますので、最後までお読みください※


ご支援者様 各位 

いつもお世話になっております。ボルダリングジムVORTEXの藤枝です。

茨城県笠間市にロッククライミングのエリアを作りたい!という事で始まったプロジェクトですが、ご支援者様に向けての公開時期が近づいてきましたので進捗を報告をさせていただきます。

岩場の名称ですが、旧岩間町の上郷「長沢地区」にある事から「長沢の岩場」もしくは「長沢ROCK」という名前で呼ばれています。岩場の整備作業(開拓)も順調に進みルート数が60本を超え、トイレや水道の各種設備も整ってきました。

クラファンメンバーへの公開に先立ちまして、開拓メンバー総勢26名と近隣の会社様・地区長様をお呼びして安全祈願祭・地鎮祭を実施しました。以下、今後の岩場公開予定についてです。

【1】10月3日より茨城県在住の支援者様に開放

【2】11月1日より栃木県・群馬県・東北地方在住の支援者様に開放

【3】12月1日より全地域の支援者様に開放

クラウドファンディング立ち上げ時は支援者への一斉開放を予定していましたが、当初想定していなかった新型コロナウィルスの感染拡大を踏まえて段階的な開放になっています。ご理解とご協力をお願いいたします。

その他、岩場の開拓状況やアクセスについては下記のブログをご覧くださいませ。

【クラファンの岩場物語】まとめ


※支援者様への確認事項※

【1】岩場先行利用のリターンを選択された方へ

岩場を利用される場合、ジムにて登録手続き・岩場利用の誓約書ご記入後に登攀可能となります。誓約書ご記入の際には、山岳保険(クライミング適用の保険)加入が必須となります。保険加入は各自お手続きいただきますので、よろしくお願いします。

【2】笠間の新米をリターンを選択された方へ

直接お会い出来る方には、リターンのお渡しを開始しています。当ジムもしくは岩場にて、お渡しいたします。近隣にお住まいの場合、岩場やジムの見学を兼ねてお立ち寄りいただけると送料を節約できるのでとても助かります…!クライミングをされない方も気兼ねなくお越しください。遠方の場合・ご都合が悪い場合は発送しますので、遠慮なくお知らせください。

つきましては【発送希望・受取希望】どちらかご連絡ください。

受取希望の場合は【ジムor岩場】どちらで受け取るか合わせてお知らせください。

連絡は、お電話・メール・インスタDM・FBメッセンジャーにて受け付けます。

<連絡先>ボルダリングジムVORTEX

電話 0296-71-4211

メール climb.vortex@gmail.com

Instagram https://www.instagram.com/climb.vortex/

Facebook https://www.facebook.com/VORTEXCLIMBINGGYM/

ジム店頭にお越しいただければ、その場でお渡しします!

お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

VORTEX店長 藤枝国博