2020/02/05 23:47

こんにちは。

僕の活動報告史上2回目の1日2回投稿です。先程の投稿は、1度消えたので実質3投稿です。バカです。セナです。(笑)


さて、今日は活動報告いっつもあげてるくせに、やっとまともな使い方をします。

僕が空き家を貰って、建築家と地主さんは神奈川にいて、仲間と僕は大阪なんで基本的に「分離」しているんですね。

そして、設計はもちろん施工の工程までも僕達で考えないとダメなんです。

たかが大学2年生の3人が。

そりゃ苦労しますよね。何も予想がつかないのですから。(笑)

そこで、施工現場で実際にバイトをしている力強いお友達が今日は手伝いに来てくれました!!!

いや、本当にありがたい。

こと細かく話を聞いてくれて、これならこの機械使わないと!とか、この安全道具はいるな〜。とか、色々と、本当にお世話になりました!

同い年とは思えない知識と経験で、僕達をフォローアップしてくれました。実際決まった内容はこう。

『屋根はS造で、重たいけど部材が細く脆いので、電動サンダーで細かく切ればいけるであろう。』とのこと。

そして、上から順番に崩し、壁は外にぶち壊してしまうと飛び散ってしまうので、引き剥がすように、それでもきつそうならそれも電動サンダーで切っていったほうがいいのでは?

とのことで話はおさまりました。


今日昼から晩までずっと話を進めてたんですが、お陰様で何とか解体は行けそうな気がしてきました!!!!(まだまだ詰めるところはありますが、)

友達には本当に感謝しています。

純粋に尊敬できますよね。凄い。

さて、今回はこんな感じで友達の力を借りて解体関係はかなり進んだよ!の回でした。

では、

また明日( 〇-〇)ゞ