2021/10/09 18:27

こんにちは。るりっぺです。

今回はタイトルの通りです。

 

疲れやすい人のための観光サイト「私だって旅できる!」の投稿を

少し休ませていただきたいなと思い、今回筆?キーボード?をとらせていただきました。

 

うつ病になってしまいました(+α)

結論から申しますと、「うつ病」(?)になってしまったからです。

 

もともと2019年4月に心のヘルプが初めて出て心療内科に行きました。

しかしそこの受付の方の心ない言葉に傷つき受診できずそのまま体調悪化。

そして6月に愛読者の方、支援くださった方はご存知の通り

「成人スティル病」という難病を発症致しました。

 

その後もおそらくずっとその気はあったのだと思います。

ただまた傷つきたくない、ただの甘えと言われたらどうしようという恐怖が強く、

今の今まで心療内科にかかるのを控えていました。

 

しかし今年、流石にこれ以上逃げていてはダメだと発起し心療内科を受診、診断に至りました。

正直ホッとしている面が大きいです。

今までの心の辛さがただの甘えではないと気づけたから

 

 

薬が合わず現在入院中・・・

ただうつ病であるとわかって治療を始めてから心身ともにかなり衰弱しきっています。

 

朝薬を飲むために起きまた寝て、夜薬を飲むために起きてまた寝る

そんな生活を1ヶ月繰り返しているうちに1ヶ月で5キロも痩せてしまいました

 

なぜこんな辛い目にあったか。

 

実はそこで処方されていた薬が私の体にあっていなかったのが原因だったようです。

いつかは慣れると信じ一ヶ月あっていない薬を飲んでしまったせいで

薬剤性急性肝障害を起こしてしまいました。

 

現在回復のため心療内科で出された薬を全て中止し、

入院してそちらの治療に励んでいます…

(またいつかこれについても報告させていただきますのでしばしお待ちを・・)

 

 

しっかりと療養を取ろうと思います

今の辛い状況を乗り越えれば、また元気な私に戻ってまた去年みたいに

急に一人旅を始めるようになるんじゃないかと思っています

 

ただそのためには療養に真摯に取り組まなくてはならないと思い、

今回「おやすみ」を頂こうと決意致しました。

 

もともと不定期で投稿していましたが、心のどこかでずっと「あげなきゃ」と言う思いが

強くありました。

今回お休みをいただき、心身ともにリラックスし、「あげなきゃ」ではなく

「あげたい!」と思えるまでしっかり回復したいと思います。

 

ただ、今治療している薬剤性急性肝障害を治してからうつ病の治療に専念するので

かなり長期戦になるのではないかと思います・・・

 

ただ必ず戻ってきますのでこれからも見守っていてください。

 

おやすみなんて言いながら、急に投稿された時は

「あ、調子が良かったんだな♪」「テンションがのったんだな!」

と温かい目でみていただけると幸いです。

 

最後に

最後になりましたが、私のわがままでおやすみすることになってしまい誠に申し訳ございません。

早く良くなってまた元気なるりっぺに戻って帰ってきます!

 

Twitter(@R55029154)で体調報告や生活のこと、ペットのことなど好きなことを垂れ流しています。

ここまで長文失礼いたしました。

(注射が効いて元気なうちに書いていますが

変な文章が多々あるかと思います。すみません・・・)

 

季節の変わり目で体調崩しやすい時期となっております。

また、コロナも変わらず蔓延しておりなかなか安心して外出できない日々が続いておりますが、

くれぐれもご自愛ください。

るりっぺ