2019/12/25 13:30

Merry Christmas☆☆☆

皆さん、素敵なクリスマスを過ごしていますか??

こんにちは運営スタッフです!


残り3日となりました。現在支援人数47名です!ご支援いただいた皆様誠にありがとうございます!

今回は団平が建っている場所のことをお話したいと思います。

トップに載せた写真は団平の夜の様子です。後ろには工場が並んでいて、手前の土地には建物が建っていないので、昼は大通りからよく見えるのですが、夜になると周辺はかなり暗いのです。団平自体は明るいのですが、電飾看板が無いため、大通りから見ると、住宅なのか、店舗なのかも分からない状況です。ですので、皆様からいただいた資金の一部を使って、大通り沿いに電飾の看板や案内の看板を設置したいなと考えています。


震災当時から比べると、気仙沼を離れた人もいるし、周辺に住む人は変わりつつあります。そのため、団平という文字を見て、うどん屋の団平だと、知る人も以前に比べて減ってしまったそうです。少しでも団平にお客さんが行くように、そして、気仙沼の夜をもう少し明るくするために、電飾の看板を購入できたら良いなと考えています。


都内に住んでいるとなかなか夜が暗いことも無く、クリスマス時期は特に想像しにくいかもしれませんが、やはり、夜に明かりがあるってとても心がホッとするんです。少しでも気仙沼の夜が楽しい場所になりますように。団平が賑やかな場所になるように、これからも応援していきたいと思います!

それでは残り3日間、皆様応援よろしくお願いいたします!!