2019/09/01 17:30

病気や戦争、災害などで心に傷を負った世界中の子どもたちに想いを届けよう!

① 【子供地球基金 オリジナルインテリア雑貨3点セット】
② 【子供地球基金 絵画一点】

みなさん、こんにちは。たくさんの暖かいご支援をありがとうございます!

子供地球基金様よりリターン品の提供を頂けることになりましたのでご紹介させてください!

まずは、子供地球基金様についてHPからの引用で御紹介させて頂きます。

------

子供地球基金とは

Kids Helping Kids~子どもたちの絵で地球を塗り替えよう
1988年に創立以来、子供地球基金は、病気や戦争、災害などで心に傷を負った世界中の子どもたちへ画材や絵本の寄付などを続けています。また、こうした子どもたちに、物やお金だけでなく、ぬくもりや希望を届けたいと思っています。心の傷ついた子どもたちに、精神的なよりどころとなる空間を提供したいという思いから、世界12箇所に戦争孤児やストリートチルドレンなどの為の施設「キッズ・アース・ホーム」を設置しています。
また特に力を注いでいるのが、アートを用いた心のケア。画材を提供し、子どもたちが心の奥の思いを表現する、心のケアを目的としたアートワークショップを、海外ではクロアチア、ベトナム、カンボジアをはじめ911テロ後のニューヨーク、アフガニスタン、インド洋大津波の被災地、国内では小児病棟や児童養護施設などで行っています。
また、世界中から寄せられる子どもたちの描く絵は、各国で高い評価を受け、フランス・ポンピドーセンターやロシア・プーシキンミュージアムなどで絵画展を開催。その絵をデザインに活用した企業カレンダーやカード、絵本などの商品が販売され、収益金を世界中の子どもたちに還元しています。まさに、”Kids Helping Kids(子どもたちが子どもたちを救う)”活動です。

------

代表の成瀬が子供地球基金、そして創設者である鳥居晴美さんに出会ったのは2008年、仕事を通じてのことでした。当時のことを振り返り、成瀬代表は次のように語ります。

写真:子供地球基金のワークショップ

「素晴らしい経験ばかりでした。 中でも様々な子どもたちに出会い、色鮮やかな作品と、時に真っ黒な作品に出会うことで子どもたちの心に寄り添うことの大切さ=その活動の意義深さを思うように。絵を描くことを通じて、国籍も何もかもを超えて繋がり合える、分かち合う瞬間が私自身好きだったのかもしれません。」

成瀬代表は2010年に独立してから様々な法人格を立ち上げ、個人としても法人としても、都度<支援事業>の要素を入れ込んでいくことになります。TaiYou Symphonyを立上げ、クラウドファンディングに挑戦しているのも、そんな原点があったからです。

 —原点に立ち返り、新たな活動へつなぎたい。 そんな思いで、今回、素敵なリターン品をご提供できる運びとなったことを成瀬をはじめ一同大変うれしく思います。 皆さまに、是非このお品物を届け、子供たちの持つ力を分かち合えることを願っています。


2種類のリターン品をご用意させて頂きました。

○お届け内容
ー【子供地球基金 オリジナルインテリア雑貨3点セット】 \15,000円
病気や戦争、災害などで心に傷を負った世界中の子どもたちへ画材や絵本の寄付などを続ける子供地球基金さんのグッズ3点セットです。

・アートデリ 15cm×15cm
飾られた際にオーラのあるプロ仕様の画材にこだわり、職人が1枚ずつ丁寧に組み立てております。

・マグカップHappy Birthday Earthのイラストが入ったマグカップです。

 

・葉書12枚セット サイズ:148mm×100mm
※絵柄は写真と同じとは限りません。


ー【子供地球基金 絵画一点】 \30,000円
再生コルクを社会貢献に役立てる 特定非営利活動法人 RE 機構とのコラボレーション作品です。

この絵画の額には、廃棄されたワインやシャンパン等のコルクを回収し、障がいを持つ方々 によって洗浄、選別を行って再利用されたコルクを使用しています。

※絵柄はご自身でお選び頂けます。クラウドファンディング終了後に作品リストをお送りします。なお絵画によって発送に1ヶ月以上かかる事がありますのでご了承ください。