2019/11/21 23:52

こんばんは!お久しぶりです。


17〜20日まで作業終了時間が夜中までかかっていたため、更新しませんでしたm(__)m


さて、この4日間何をしていたかと言いますと、皆さまも気になっている所だと思います。

『商品開発』、『試作』がほぼほぼ時間を占めていました!他には壁紙や客席のセッティングや食器やグラス届いたり、オリジナル暖簾が完成したり、アルコールの打ち合わせをしたりetc...

今日の更新は4日分の大ボリュームでお届けします(゚д゚)

長いので時間がある時にでも見て下さいw


まずは客席から

遂に壁紙が完成しました!

津賀くんが2日にかけて貼ってくれました(´;ω;`)忙しい中ありがとうございます!お礼にTシャツをプレゼントしました!(着ながら貼って来れました!)

座布団もイメージカラーのネイビーで統一しています。

そしてトイレの前室の暖簾も完成しました!

店頭の暖簾もいい感じです!

(棒をまだ買ってないので写真がありませんw)

カウンターも卓上をセッティングしてみました!


今日は志村シールの志村くんが来てくれてシールをしに来てくれました!

(壁紙貼りではなくてこちらが彼の本業です。)手前に店頭の暖簾が写ってますね。

あとは佐藤くんの奥さんと娘さんが差し入れに来てくれました!

と、言うことでお子様用の椅子の調整に協力してもらいました!

ガッチリ決まりましたので足をバタバタさせても大丈夫です∑d(*゚∀゚*)


アルコールの打ち合わせですが、キリンさんを入れます。

分類は

ビール、瓶ビール、シードル、サワー系、ハイボール、ワイン

この辺りを入れようと思っています。

強炭酸が出るサーバーを入れますので楽しみです!


さて、よいよお待ちかねの試作ですが、

まずは清湯のカエシを調整し、麺が綺麗に見えるように色味を薄くしました!

香りも味も鶏の旨味をダイレクトに感じられる様になっています。

(トッピング、盛り付けはまだ決まりではないです。)

次に白湯ですが、

カエシも香味油も数種類作って試行錯誤をしました。

この4日間で30杯以上試食したんじゃないでしょうかw

ほぼ独学だからこそこの試作(料理は科学の実験と一緒ですw)が楽しいんですよね。


清湯のテーマは『鶏』

白湯のテーマは『コッサリ』

『コテコテではないけどあっさりでもない』

でも旨味は凝縮されているスープ

なかなか想像つかないですよねw

口で言うのは簡単ですが納得いく物が出来るまではやはり作っては食べてまた作っては食べての繰り返しですヾ(' '*;)

納得いく物が出来ました。

(トッピングや盛り付けはまだ決まりではないです。)
口当たりの良いクリーミー、且つ旨味を感じられるスープになりました。

こってり?でもないけどあっさり?でもない。でも若干トロッとしてる感を出せました。

男性にも女性にも食べていただけるかと思います!

男性も女性も子供にも試食してもらいました!

何が入っているかは是非食べに来てください((* ´艸`))複雑な味がするかもです!(意味深)

コテコテやジャンクな物が好きな方は『こってりトッピング』をご用意します!


↑写真はこってりです。

こちらも試作でこってり好きから好評頂きました!

なんで白湯なのにコッサリ?と思う方がいるかも知れませんが、安田が好きな白湯が大阪の梅田にある弥七さんなのですが、そこのラーメンが本当に絶品なんです。

旨味が凄いのですが、クリーミーでスープを完飲できてしまうほどのスープです。表現が難しいのですが、それがコッサリみたいな感じなんです(* 'ω')

濃厚過ぎると途中で飽きてきてしまい、完飲は難しくなります。かと言ってあっさりだと濃度も低過ぎて白湯にする意味が無くなってきます。

粘度は動物だけではなく、野菜でも出しています。

少しトロッとしているくらいがちょうどいいと思います。中太麺と合わせていますので程よく絡んで小麦の味も感じられる様になっています!

つけ麺やまぜそばも試作しました。


サイドメニューですが、

辛ひき肉ご飯(仮)

ご飯が進む一品となっています!

まぁまぁ辛いです(艸д゚*) 

これを入れたまぜそばも作ってみました!


志村くんが絶賛してましたヽ(*' '*)ノ是非食べてみてください!

ふわふわ卵かけご飯も更にふわふわにしてみたり

そしてこれ!

手作りデザート(艸д゚*) 飲んだ後、食べた後にあっさり食べられるデザートを出せたらと思っています。

数量は限られてくるかとは思いますが継続的に出したいですね!

元パティシエの岩佐くん監修!完全オリジナル!

(彼は実は某有名な店に勤めていましたw)

『酒粕と豆乳のメレンゲアイス』

アルコールは入っていないのでお子様でも食べれます!

甘いのが苦手な安田でもすっきり食べれました((* ´艸`))


今まで掃除や雰囲気の進捗ばかりだったので今回はだいぶグッと芯に迫ってきたのではないでしょうか?


もう少し調整はしますが方向性は決まりました。オープンまでに更に進化させます。


本日もタップスポットロブロイさんからお届けしました!

夜はだいぶ寒くなってきました。

皆さまも健康にお気を付けて!