2019/11/16 21:30

こんばんは!

今日は朝7:30集合でした!


まずは昨日の答え合わせから...

カウンター上部にあるこの金具ですが

ティッシュを固定する金具でした(゚д゚)

宣言通り大したものではありませんが食事中にカウンターの上やカウンター下の荷物入れの所にティッシュがあるのは嫌だったんです。

すぐに片手で取れるようになっています。

テーブル席はテーブル下にスペースがあるので配置する予定です。


さて、本日ですが朝から店の顔の看板の取替えでした!

朝早くから作業して頂きました!

Before

After

看板が変わると雰囲気も変わりますね!

よいよって感じがしてきました(゚д゚)

右側の大きい看板ですが、最初は自分達の想いを文章にしようという案が出ていましたが、最終的には



一杯/一生(いっしょうぶんのいっぱい)


『一生に食べる食事の内の一杯に選んでくれたお客様に最高の状態の物を』

という想いで安田がデザインさせてもらいました。

なんか照れ臭いですねw

そもそも安田の美術センスはマイナスです('・ε・)

だからこそシンプルに、且つストレートなデザインにしようと思いました。

夜もしっかり光ります!

(パーキングはDIYしたので手作り感溢れていますね)


看板作業中はアルコールメニューを考えたり

おつまみセットのパトロン様に送る仕込みをしていました!

細かい買い物をして、おつまみセットを発送して、白湯の為の下処理などをしました。


明日は白湯の試作を行います。

白湯用のカエシを作ったり香味油も作る予定です。

壁紙も明日、明後日には完成予定です!


そうそう、今日あった出来事なのですが、コピーをしようとセブンイレブンに行ったのですが、先客におばぁちゃんがいました。

両面コピーに手間取っていて失敗したコピー用紙が大量に(゚д゚)

自分も急いでる訳ではなかったので手助けして雑談しました。

病院に出す血圧の記録用紙をコピーするようで、毎日朝晩と書かないと行けないんだとかヾ(' '*;)

無事に両面コピーを終えて、今度お店やるので良かったら遊びに来てねと伝えたら「ラーメン大好きだから是非寄らせて頂きます」と言ってくれました。

鶏清湯は本当に優しい出汁で提供する予定です。血圧気にされてる方が気にしなくてもいいような物を出せたらなぁと思った場面でした。

どこでどんな出会いがあるかわからないですね。

自分は人見知りではないですが、人見知りはやはりもったいないと思いました。


そんなことを考えながら今日も本八幡のロブロイさんで紅茶を頂きながら更新中です。

このBARでも沢山の出会いがありました。