2019/11/11 00:13

こんばんは!


本日は午後から準備をしていました。

昨日の投稿の後、ご連絡頂いたパトロン様ありがとうございます!

まだの方はお早めにお返事頂けると助かります。

ニックネームでの名入れも大丈夫です(* 'ω')

お手数ですがよろしくお願い致します。

パスポートですがiPhoneとiPadで画像は作成しています。

大きさが合わなかったりなど苦戦しながらやっています(^^;;

手作り感溢れていますがよろしくお願いします!

厨房の整理も始めています。

『定位置管理』

飲食店では当たり前だけどなかなかできていないものです。

厨房の使い易さ、清掃のし易さ、異物混入防止

などプラスの事しかありません。

また、今後人員を増やした時に口で説明しなくても見ればわかるというメリットもあります。

定位置と動線は実際に物を入れないと難しい事もありますがまずは今ある物の整理とイメージをして仮決めしておく事で実際に物の搬入が終わった時にスムースに定位置を決める事ができ、自然と動線も出来上がってきます。早く厨房用品も全て入れたいです。


その他はこれからオープンまでに必要な備品、消耗品などをリストアップしてラーメンを食べて解散しました!


そうそう、ここで小ネタ?なのですが、

よくこってりしたラーメンを食べてお腹を壊す方いますよね?

あれって実は脂が原因じゃないんです。(もちろん脂が悪くなっている場合は別です。)

原因は『麺』にあるんです。

麺のカタメ、バリカタ、ハリガネ、粉落としなど麺の中が生の状態で食べる事でお腹を壊します(艸д゚*) 

よく思い出してくださいね。今まで食べてたラーメンでお腹を壊した時、麺が固かったり、カタメでコールしていませんか?

人は小麦を生の状態で通常通りに消化する事ができません。なのでお腹が壊れますヾ(' '*;)


真星では芯まで茹でてある状態をノーマルとして提供する予定ですがもちろん好みがありますので柔め、カタメありましたら言ってください!

でも、カタメにしてお腹壊しても自己責任ですよ(´;ω;`)w


実はラーメン屋さんでも知らない方いる小ネタでした(* 'ω')

今夜も冷えます。

おやすみなさいませ(*_ _)zzZ