2021/10/05 08:30
「インビジブル・レオン」再始動

お世話になっております。ドラグティガ・プロジェクトの西村虎次郎です。
2019年の10月にクラウドファンディングに挑戦し、41名の方から計319,500円ものご支援をいただきながら、目標金額に届かずに終了してしまった本プロジェクト。

2年後の今年、また新たな企画が始まりました。

横読み・分業制・フルカラーで作る、日本発のアメリカンコミック「インビジブル・レオン:イントリーグ」を制作するクラウドファンディングが、今月1日から開始!  この場を借りて、プロジェクトについてご紹介させていただきたいと思います。


プロジェクトページ→https://camp-fire.jp/projects/view/478246


日本発のアメコミ「インビジブル・レオン:イントリーグ」制作プロジェクト

2年前に制作予定だった「インビジブル・レオン」は、科学者のレオンが親友を殺され、その復讐のために自信の作った光学迷彩スーツを使い、犯人を追い詰めるSFサスペンスコミックです。

この作品のテーマは「技術は使う人間によって、善し悪しが決まる」というものでした。
そのテーマラインをそのままに、ストーリーと主人公を一新して1話完結読み切り作品に再構築(リブート)したのが、今作「インビジブル・レオン:イントリーグ」です。前回ご支援いただいた方にも、今回が初めての方にも、必ず楽しんでいただける作品になっています。

主人公・キャラクターデザイン

本編画像

日本にコミックの文化を広めたい!

アメコミ原作の映画が大ヒットしている昨今ですが、漫画大国であるここ日本において、アメコミの知名度はまだまだ低いままです。
その原因の一つには、コミックと漫画を混同してしまっている現状があると思っています。詳しくは、noteで記事にまとめているので、よければご覧ください。

"COMIC"を"漫画"と訳すのは、ピラフを炒飯と呼ぶようなものだって話【アメコミと漫画の違いを解説】https://note.com/dragtiga_comic/n/n86ef05d6e74c」

日本ではコミック作品が、漫画ほど多く造られていません……。

この現状は2年前とほとんど変わっていません。そんな日本を変えるため、僕たちは日本発のコミックを制作するプロジェクトを立ち上げました!


クラウドファンディングは10月31日まで!

◆プロジェクト概要◆

プロジェクト名 |日本発のアメリカンコミック「インビジブル・レオン:イントリーグ」制作プロジェクト

URL |https://camp-fire.jp/projects/view/478246

目標金額 |500,000円

募集期日 |2021年10月1日(金)19:00~10月31日(日)23:59

上記プロジェクトは「All-or-Nothing方式」で実施させていただきます。もしプロジェクト期間中に支援金額が目標に達さなかった場合、ご支援いただいた金額は返還され、プロジェクトは実行されずに終了してしまいます……。
ぜひご支援、拡散にご協力をお願いいたします!