2019/09/29 10:25

ご報告が遅くなり、大変申し訳ございません。7月5日に始め8月10日で終了したクラウドファンディングですが、皆様のおかげで23万円という目標を大きく超える資金が集まりました。本当にありがとうございます!!これからどんどん新しいアウトドアを通じて朱鞠内湖の魅力を伝えていきます。これからも応援をよろしくお願いいたします。

syumari.jr一同




そして、9月9日〜10日に第一回ハンモックキャンプを実施しました。札幌から4人の男子大学生が参加してくれました。

チャラいですね〜(笑)

今回のキャンプはライターとマッチを使わないというルールを勝手に作り、ファイヤースターターで火を起こしてもらいました。薪に火がつくまで2時間ほどかかりました(笑)

起こした火にチキンの入ったダッチオーブンを設置し、それからシチューを作りました。

焼肉をしながら料理の完成を待ちます。

出来ました!

かんぱ〜い。



晩御飯を食べた後、星を眺めたりお酒を飲んだりとそれぞれの時間を過ごし、ハンモックで就寝しました。(試行錯誤しながら笑)


慣れないと難しいですね。

ハンモックで寝ると、常に星が見えるという最高な時間でした。

のんびりと起床をして、


バリスタ中野が本格的なドリップコーヒーを淹れます。(この日のために東京や札幌から美味しいコーヒー豆を買ってきました)

至福のひと時。


朝ごはんはピザを焼きます。釜に火をスターターで起こします。


フェザースティックを作り、

2日目の火起こしは慣れたようですぐ火がつきました。

みんなで盛り付けます。

ピザ窯にイン!!

完成です。なんて贅沢な朝ごはんでしょう。


5〜6枚作って食べて、お腹を満たして湖で遊びます。


釣りをしたり、

カヤックに乗ったり、

プチフライフィッシング教室を開いたり、、勇大先生がキャストの仕方を伝授しました。

フライフィッシングがもっと学生に普及してくれたら嬉しいですね。


最後はみんなで後片付け。残したのは足跡だけ。

全身で楽しみ、そして感じたシュマリ。社会人になってもまた来てくださいね!

ありがとうございました!  ーsyumari.jrー

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?