2019/04/27 08:32

これまでクラウドファンディングへの多数のお問い合わせ、まことにありがとうございます!

本日は、クラウドファンディングメニューの目玉の1つにもなっておりますバースデーヴィンテージの古酒について書かせて頂きます。

つい先日、アフェットの開店からずっと変わらず通い続けて下さっているお客様から、『大事な会なので状態の良い古酒を仕入れて欲しい』というご連絡を頂きました。
詳しくお聞きすると、お世話になった方をお連れになり、ちょっとしたサプライズで喜ばせたいとのこと。
これはせっかくの機会ですのでバースデーヴィンテージをご提供したく、準備を始めました。

実は一口にバースデーヴィンテージといっても、各年度の収穫量や各生産地のワインの出来というのは大きくばらつきますので、アフェットのようにインポーターの方々と強固な関係性を築いていないと入手するのは困難なものです。

かなりの老齢に達している年を指定されると、それまでボトルの保管状況が良くワインがなるべくストレスを感じていない環境で眠っていてくれたかどうかが大変重要になります。生まれたばかりの頃から安定した環境で過ごしてくることが出来ると、まさに人間同様、いくつになってもどこか若々しさを残せるものです。

ご指定いただいたヴィンテージで入手可能なワインの中から、今度はそれぞれの生産地・ぶどうの種類・保存状態などに想いを巡らし、季節の食材との相性を考えながらメニューと合わせてゆく、そんなことを考えている時が私は一番幸せです!

是非アフェットから古酒の世界へと踏み出して下さい!


<リターン紹介>

超希少ワイン バースデーヴィンテージコース(2名分)
・全6〜7品のコース(コース内容はリニューアル後に確定します。)
ご希望のヴィンテージワインボトル1本付(事前予約にて、ご希望のヴィンテージワインをご用意いたします。ワイン銘柄はフランス・イタリアから大渕氏が選定します。)
※10月、11月は白トリュフコースのみのご提供となるため、本コースはご利用出来ません。


リニューアル先行体験ペアリングセット(2名分)・前菜1~2種、パスタ、メイン
・ペアリングワイン3種(アジア圏ではココでしか飲めないイタリア・ロンバルディア州の「オルトレポ・パヴェーゼ・ピノノワール」のグラスワイン付)

通常税込10,000円相当×2名様分の計20,000円相当のコースが15,000円に。
ワイン業界とのつながりも強い、最速でシニアソムリエを取得したアフェットオーナー大渕氏のワイン講義も受けることが出来ます!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?