2019/10/05 11:42

いつもKYUSHU ISLANDブランド及びセブングレインパスタをご愛顧いただきましてありがとうございます!昨日、パトロンの皆様に事前告知させていただきました”新プロジェクト”がスタートいたしましたのでお知らせいたします。

【九州パンケーキのふるさと#1】綾町のアイガモ農法で作った 究極のお米と発芽玄米


今回は、「九州パンケーキ」や「セブングレインパスタ」の原材料としてお世話になっている、私たちの契約農場、宮崎県綾町「松井農園」さんの合鴨(あいがも)米です。

綾町は”オーガニックのふるさと”とも言われている、地域ぐるみで有機農業に取り組んでいるまちです。その綾町で3代にわたり農業を営んでいる「松井農園」さんの作るお米、お野菜など、色々な旬を味わっていただけるコースを作って皆様にお届けしたいと思います^^

もうすぐ収穫(10月中ばすぎ)に収穫期を迎えるお米は、発送するタイミングで精米して、最も美味しい状態でお届けいたします。また、一部は栄養価豊かな「発芽玄米」にしてお届けします!!

松井さんをはじめとした私たちの契約農家さんのインタビューはこちらから。


KYUSHU ISLANDアカウントでは、これからも定期的に農家さんの旬の農作物や野菜をお届けしていきたいと思います。「松井農園」の愛情を込めてつくった合鴨米、プロジェクトページをご一読頂きまして、是非ともご支援(ご購入)頂けますように心よりお願い申し上げます。

起案者代表
村岡浩司