2014/09/04 18:06
こんにちは!ピクシブの橋本です。
前回の記事に続き、今回も到着した作家さんのイラストラフをご紹介します!

今回ご紹介するのは左さんのイラストです。
左さんとはライトノベルの挿画やゲームのキャラクターデザインなど幅広く活躍されているイラストレーターです。
ゲーム「エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~」や、アニメ「夏色キセキ」「ささみさん@がんばらない」など、アニメやゲームに詳しい方なら馴染みのあるタイトルではないでしょうか。

左さんのイラストは本当に不思議で、どこかレトロなのに、まったく古臭さとは無縁・・・
女の子はとにかくかわいいし、男の子はシャープでかっこいい!
説明に言葉が足りないのですが、とにかくイラストを見てみてください。
左さんのラフイラストを大・公・開です!

おおおおさっそく細かい!!幻想的な雰囲気がたまらないです!
真ん中の女の子は和服ですよね。ラフで想像はしつつ、最終的にどんなキャラになるのか、今から楽しみで仕方ないです。
古きよき和を感じさせる提灯と同居する洋の装飾、そして背景には近代的な六本木ヒルズ。
夜の紺色もどこか暖かさがあって、左さんならではの色だなと思います…美しい…

完成の際はまたこちらでご報告させていただきますね。
皆さま楽しみにお待ちくださいませ。
イラスト公開の許可をくださった左さん、ありがとうございました!

■【pixiv祭】開催!メインモニュメントの「イラストやぐら」をみんなでつくろう!
http://camp-fire.jp/projects/view/1165

■pixiv祭 
http://matsuri.pixiv.net/

(ハシモト)