2014/09/02 16:17
こんにちは!ピクシブの橋本です。
前回の記事に続き、今回も到着した作家さんのイラストラフをご紹介します!

今回ご紹介するのはゆーげんさんのイラストです。
ゆーげんさんとはライトノベルの挿画を中心に幅広く活動されているイラストレーターで、
2013年秋には挿画を担当されたライトノベル「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者」がアニメ化されました。
また2014年の夏に開催されたコミックマーケット86ではパンフレットの表紙イラストを担当されるなど、今大注目の作家さんのひとり…と言えます!
それではゆーげんさんのこれまでのイラストをご紹介!


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45525269
MF文庫J「ライフアライブ」装画


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42883215
オーバーラップ文庫「フレイム王国興亡記」装画

ゆーげんさんの魅力はなんといっても透明感のある、キラキラした女の子。
キャラクターの表情も豊かで、抱きしめてあげたくなる感じがたまらないです!
pixivのゆーげんさんのページにはもっともっとたくさんのイラストが投稿されていますので、必見です。

そんなゆーげんさんのラフイラスト…の前に、イラストに登場するキャラクターデザインをいただきましたので、今回はそちらを大公開!



かわいいいいいい!!!もちもちしてすっごくかわいいです。
近未来のアイドルをイメージして生まれた女の子。
六本木ヒルズを象徴する飾りが随所に散りばめられてます。
ゆーげんさん!イラストではこの子がどのように描かれるんでしょうか?

ゆーげんさん「ご紹介ありがとうございます!かわいく、きれいに画面を彩る事ももちろんですが、疾走感など画面に「動き」が生まれるようにイラストを仕上げていきたいと思っています!」

疾走感…!画面を駆け回るアイドルっこ、今から楽しみです!

完成の際はまたこちらでご報告させていただきますね。
皆さま楽しみにお待ちくださいませ。
イラスト公開の許可をくださったゆーげんさん、ありがとうございました!

■【pixiv祭】開催!メインモニュメントの「イラストやぐら」をみんなでつくろう!
http://camp-fire.jp/projects/view/1165

■pixiv祭 
http://matsuri.pixiv.net/

(ハシモト)