インテル Core Ultra プロセッサーの大きな特長は「Intel 4」プロセスで製造され、従来のパフォーマンス重視のPコア、効率重視のEコアに、低消費電力の LP E-core を搭載し、アイドル時や低負荷時の消費電力を抑えることができます。また、インテル初のAI向けプロセッサーのNPUを搭載し、生成AIなどが高速化しています。



インテル® Arc™ graphicsは、8基のXeコア、8基のレイトレーシングユニット、128基のベクトルエンジンで、最大クロックも2.25GHzと比較的に高く、前世代よりもグラフィックス性能が大幅に向上しています。今まで重くでできなかったAAAタイトルのゲームでもスムーズに動作します。



※1 インテル® Arc™ GPU は、デュアルチャネル構成内システムメモリーを 16GB 以上搭載した、一部のインテル® Core™ Ultra プロセッサー H シリーズを搭載したシステムでのみ提供されます。OEM による有効化が必要です。システム構成の詳細は、OEM または販売店にお問い合わせください。
※2 詳細については、www.intel.com/PerformanceIndex (英語) を参照してください。結果は状況によって変わります。
※3 Baldur's Gate3 で測定された平均 FPS が前世代と比較して高いことに基づいています。詳細は、intel.com/performanceindex (英語) をご覧ください。結果は状況によって変わります。
※4 詳細については、www.intel.com/PerformanceIndex を参照してください。結果は状況によって変わります。
※5 上記項目はインテル公式サイトから引用しています。詳しくはこちらを参照してください。


ONEXPLAYER X1は、1台3役のオールインワンデバイスです。それぞれに必要だった異なるデバイスを行き来する手間を省き、3 in 1 PCの真髄を堪能できるでしょう。


ポータブルゲーミングPCモード - コントローラーを接続すればすぐにゲームプレイ!

X1に専用のコントローラーを接続するだけで、即座にポータブルゲーミングPCに変身。面倒な設定は必要なく、プラグアンドプレイですぐにゲームをすることができます。ゲームの迫力をそのままに没入感のあるゲーム体験を可能にしました。

タブレットモード - わずか798g、軽量でコンパクト 連続11時間のビデオ視聴可能

10.95インチの大画面にもかかわらず、超薄型のタブレットデザインでその軽さは、わずか約789g!絶妙な質感が心地よく片手でも持てるサイズ感は、ビジネスシーンにもおすすめです。背面に簡単に取り付けられるブラケットを使えば、デスク上で見やすい角度で映画や動画を視聴できます。持ち運びもラクにでき、老若男女問わず使える逸品です。

ドラマや映画、ライブ観戦などをより高精細で鮮明な映像で視聴できます。複数人で楽しみを共有することも可能です。
注:約789gの重量は、背面ブラケットを除いた本体のみの重量。

コンパクトなモバイルブックモード - キーピッチ17.5mmマグネットキーボードを付ければ高性能ラップトップPCに!

革新的なデザインのマグネットキーボードは、磁気でX1と物理接続のため、面倒な設定は一切不要です。17.5mmのキーピッチを実現し、文章の編集やメールのやりとり、SNS更新ツールとしても使うことができ、いつでもどこでも作業をすることが可能です。


X1は、64GB LPDDR5Xを搭載。デュアルチャネルメモリは優れたデータ処理が可能です。要求の厳しいアプリケーションを強力にサポートし、特殊効果を駆使したゲームや大規模なアニメーション、3Dレンダリングでも、簡単に完成させることができます。また、低消費電力と放熱性能も向上しています。



NVMeプロトコルのM.2 2280 PCle4.0SSDを内蔵。PCle4.0*4高速チャネルにより、高速読み書き速度を実現しています。ゲームのロード、ファイルの転送、ビデオのストリーミングを待ち時間なく行うことができます。 最大2TBのストレージで、容量の心配をする必要はありません。
※上記のデータはONEXPLAYERラボでのテストデータであり、環境により数値が異なる場合があります。実測値を参照してください。



最大速度300MB/sのmicroSD 4.0 カードスロットを使用しており、USB 2.0(最大速度60MB/s)のmicroSDカードスロットと比較して5倍の速さです。



10.95ンチ2.5kスクリーンで、圧倒的なディテールと鮮明さを体験することができます。2560×1600ピクセルの高解像度で、画像や動画を驚くほどシャープに、鮮やかな色彩で表示します。写真や動画コンテンツを見ることに最適のサイズ感で、快適!没入感のある体験を提供します。映画鑑賞やウェブ閲覧、ゲームはもちろんのこと、圧倒的な迫力を楽しむことができます。


フロントのAIカメラは、Windows Hello機能を使用すると、顔認証と指紋認証でのロック解除も設定可能。パスワードを入力するよりも簡単で便利なだけじゃなく、より安全にあなたのデバイスを守ります。 また写真、ビデオ、オンラインでのライブロードキャストなどの撮影をサポートしています。



インテリジェントな温度制御システムにより、表面温度を低く保ち、バッテリー寿命を向上させ、より快適なゲーム体験を提供します。先進のスマート冷却システムにより、熱を感じることなく何時間もゲームをすることができます。X1のプレミアムな冷却能力であれば、もうオーバーヒートを心配する必要はありません。


X1は、バッテリー容量 16890mAh を搭載し、100WのPD急速充電に対応。わずか30分で50%まで充電することができ、最速クラスの充電デバイスとなっています。当社の革新的なテクノロジーは、競合他社とは一線を画し、バッテリー寿命の不安を払拭してくれます。ゲームプレイ(カスタムで低~中設定の場合)で約2時間、オフラインビデオ再生で約11時間のバッテリー寿命で、このデバイスは長時間の使用に最適です。

※上記のデータはONEXPLAYERラボでのテストデータであり、環境により数値が異なる場合があります。実測値を参照してください。


違うプラットフォームのゲームを管理できる機能を備えており、ワンクリックでのゲームスタートが可能。設定からゲームの手動追加をサポートし、すべてのゲームのカバーと背景をカスタマイズできます。 起動後、Windowsインターフェースに直接アクセスしなくても、ゲームライブラリに直接アクセスでき、美しくエレガントなデザインでゲームは整然と配置されます。OneXConsoleの便利さを実感できるでしょう。



多くの便利な機能を指先で操作簡単ワンタッチで可能
 ◆ カスタマイズされたファン速度プリセット機能
 ◆ コア消費電力調整
 ◆ 統合された3つのゲームストレッチアルゴリズム
 ◆ CPUステータス設定
 ◆ 音量調整
 ◆ 振動強度調整
 ◆ フレームレートロック
 ◆ 明るさ調整
 ◆ ゲームデータ監視
 ◆ 解像度設定
 ◆ インテリジェント消費電力の適応
 ◆ メモリの解放
 ◆ オムニチャンネル ゲームクラウドアーカイブ転送


OneXConsoleには、無料で利用できるオムニチャネルのゲームクラウドアーカイブ転送機能を採用しています。同じソフトウェアを搭載したデバイス間でのゲーム進行状況を交換できるため、デバイス切り替え後の煩雑なアーカイブ抽出やインポート手順が不要となり、簡単にゲームの連携が可能。ユーザーのエネルギーと体力と存分にゲームプレイに充てることができます。
ワンクリックアクセスをサポート
ゲームライブラリもクイック調整ポップアップウィンドウもすべて、ワンクリック呼び出しに対応しており、ゲーム中でも設定を簡単に素早く変更可能です。


ONEXPLAYER X1は、有効帯域幅 最大63Gbpsの OCuLink インターフェースをネイティブサポート。外部のグラフィックスカード ONEXGPU に接続すれば、より強力なパフォーマンスを得ることができます。


X1には専用のコントローラーがあり、その軽さなんと約204g!SwitchのProコントローラーよりもコントローラーよりも軽く、疲れにくく手に負担がかかりません。コネクターの内蔵バッテリーは1200mAhで、約12時間の連続使用が可能。面倒なセットアップも不要で、プラグアンドプレイですぐに操作できます。

コントローラー背面には、2つのカスタムキーを搭載。操作習慣に合わせて、機能のカスタマイズができ、複数のモードでさまざまなシーンでの使用をサポートします。

x1_customkey_controller.png

1.コントローラーすべてのボタンマッピングをサポート
さまざまなユーザーに合わせて独自のコントローラーを作成

2.キーマクロを定義。移動を実行するためのキーの組み合わせをサポート
さまざまなプリセットボタンの組み合わせモードがあり、組み合わせに応じたカスタマイズやより強力なゲーム体験を得るために組み合わせた動きもサポート

3.ターボキーバースト
ゲーム内スピードを限界突破し、ワンクリックで連射などの操作を実現


一般的なポータブルゲーミングPCに採用されているコントローラー下部に丸みのあるデザインとは異なり、手のひら部分に突き出た丸みのあるグリップと人間工学に基づいたエルゴノミクスデザインを採用したカーブデザインを採用しました。手が大きくても小さくても、簡単にコントロールが可能です。


X1専用のブラケットは、背面に簡単に取り付けることが可能。ブラケットを使用すれば、ディスプレイの角度を最大135°まで傾けられます。利用シーンにこだわらず、どこでも快適に映画を見たり、ゲームをプレイすることも可能です。


ジョイスティックは、安定した強度と精確な操作性を揃えています。独自開発のアルゴリズムで、デッドゾーンなし、ドリフトしにくいのが特徴です。


電磁誘導技術で駆動するホール効果を採用した高精度の高精度のリニアトリガーとL1/R1ボタン。このトリガーは、より正確にデータを伝達し、長時間使用した後でもその精度を維持します。さらに、8.1mmの押下ストロークがエキサイティングなゲーム体験を提供します。時代遅れのトリガーとはおさらばし、優れた精度とスリリングなゲーミング体験を手に入れましょう。

Harman ステレオ 2.0 エフェクティブシステムと、Harmanカスタマイズスピーカーパーツの採用により、高精細かつクリアで迫力ある低音を実現。 ゲームプレイ時や映画、音楽鑑賞で本当にその場にいるかのような没入感を高めてくれるでしょう。

HARMAN Golden Earチームの献身的な努力により、最高級の音質を誇っています。膨大な時間をかけた調整とテストにより、卓越したオーディオパフォーマンスを実現するための微調整が行われています。


人気のPCゲームプラットフォーム、Steam®、Epic Games、Xbox Game Pass、Microsoft Storeなど様々なゲームやアプリをダウンロードでき、AAA大作のゲームのプレイが可能。またAndoroidプラットフォームのゲームやレトロゲームをプレイするためのエミュレーターのインストールもサポートしており、非常に高い互換性を持ち合わせています。


日々の仕事のニーズを満たすだけでなく、クリエイティブなデザインや編集、音楽鑑賞、映画鑑賞にも最適です。今までのタブレットとは異なる新体験をX1で体感できるでしょう。

*PSEマーク(その他法定表示を含む)表示済み


2024年 2月末 ― CAMPFIREプロジェクト/予約開始
2024年 3月末 ― プロジェクト終了
2024年 4月 ― お届け

ONEXPLAYERは、シニアハードウェアエンジニアのグループによって設立され、One-Netbookによって設計・製造されています。完全な研究開発、生産、販売、アフターセールスチームを持っており、業務経験が豊富なチームで構成されています。One Netbookは、Intelが主催するCTE CEO Summit 2021にノミネートされ、PCゲーム機セグメントでの輝かしい記録が評価され、Intel Innovation Awardを受賞しています。

近年発売された「ONEXFLY」では、日本のメディア電撃オンラインで開催される〝今おすすめのPCガジェット製品〟として冬の電撃ベストバイ 2023を受賞。さらに、海外のPC情報誌PC GAMERでポータブルゲーミングPCとして、惜しくも受賞は逃しましたが2023 ベストアワードにもノミネートされました。

株式会社 天空は「世界で開発されるわくわくする最新ガジェットを日本にもってくる」ことをモットーに2014年に設立いたしました。ドローン販売から事業をスタートし、現在では性能の高いWindows PCの企画・販売を中心に事業を行っています。またOne-Netbook社の日本における正規販売代理店として販売・マーケティング事業全般を行っています。

お客様に安心してご購入できる環境を整えることを第一に考えて、サービスをお届けできるよう努めてまいります。

本製品の修理・保証も株式会社 天空が行い、すべて1年間の保証サービス付きです。詳しくはこちら


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください