エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

初めまして。髙橋杏の母、香織です。

バレエを心から愛する娘の杏をご支援頂きたく、このプロジェクトを立ち上げました。【世界中の人を笑顔いっぱい幸せにできるバレエダンサーになりたい!】という、大きな大きな夢を持つ杏は、モナコ短期留学の際、皆様のご支援のもと素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。彼女の心と身体には、生涯忘れる事のない素晴らしい思い出が刻まれ、そして皆様への大きな感謝の心を育むことが出来ました。

心から感謝しております。

また、皆様へお届けする様々なお礼を作成するお時間はかけがえのない時間で、杏と共に、もっとこうした方が良いなどと母娘で楽しく貴重な時間を持つことが出来ました。実際にお会いできる報告パーティーでは、温かな応援を肌で感じることが出来、涙が出るほど嬉しく感動いっぱいのお時間でした。


モナコ短期留学のスカラシップを頂いたのは、ユースアメリカグランプリ(YAGP)という、アメリカに本部のある若手バレエダンサーの登竜門と言われる大きな国際コンクールの日本予選でした。

日本予選では、杏の出場するプリコンペティティブ部門(9-11歳)での最優秀賞である【ホープアワード】というクラシックバレエ、コンテンポラリーダンス共に最も優れたダンサーに贈られる賞を頂きました。この賞は、杏の夢の一つでもあり、1年前の同じコンクールの際に逃し、大粒の悔し涙を流し続けたというエピソードがあります。


芸術は他と比べられるものではなく、それぞれの良さがありますが、夢である賞を受賞出来たことは大きな喜びで、更なる夢と希望がわくものでした。そして、この後4/11からアメリカニューヨークにて開催されるYAGP Finals(決選)に、日本予選から選出されたメンバーの1人として、毎日最大限出来ることを行いながらアメリカ本選でのホープアワードを目指し準備を進めている最中です。

円安の影響もあり、渡航費、宿泊費、食費などかなりの費用がかかって来るため、今回のプロジェクトを立ち上げさせて頂きました。


沢山の素晴らしいダンサーに溢れているということを9歳10歳の出場時に経験しているため、抱いている高い目標に大きな不安やプレッシャーも感じているのではないかと心配になることもありますが、本人の強い意志と取り組みに圧倒される毎日です。


本番はいつも、私の心臓は飛び出てしまうのではないかと涙を堪えながら送り出すのですが、小さな身体と心を奮い立たせ大きな舞台に出ていく姿はとても逞しく感動します。

ニューヨークで最高のパフォーマンスが出来るように、沢山の方に応援して頂けたらと思います。

そしてこの活動が同じように大きな夢を持つ子供たちや親御さんの希望になればと願っております。


資金の使い道

コンクール出場にかかる諸々の費用:約80万円(飛行機代、宿泊費、旅行会社へ支払う手数料などを含む)
CAMPFIRE 手数料(17%+税):約20万円


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/04/25 02:30

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2024/04/24 12:38

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2024/04/19 01:47

    こんにちは。髙橋杏の母、香織です。現在バレエの国際コンクール、ユースアメリカグランプリの真っ最中、プリコンペティティブ部門の杏はホワイトチェスターにて1日目と2日目に舞台上でのソロのバリエーション審査を終え、3日目にスカラシップクラス、その後WSなどを受講し、マンハッタンへ移動しました。ニュー...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください