このプロジェクトで実現したいこと

ゴルフブランド ”バーディーゴート" は衰退しているゴルフ業界にイノベーションを起こす為に立ち上がりました。

35年間スポーツウエアを専門に製造をしてきた会社のプロ集団が新しいコンセプトのゴルフウエアを提案します。

1: 上質な日本製ゴルフウエアを低価格で提供 

2: 商品に個性とデザイン性を出し、ゴルフをオヤジのスポーツではなく、若者が憧れるスポーツへ

3: 大量生産 = 大量廃棄の物作りではなく、高品質な素材を使用し、良い製品を長く使用して頂く    という”コンセプト”を広めて環境改善に取り組む。 


 

プロジェクトをやろうと思った理由

なぜゴルフはお金持ちだけのスポーツと言われてしまうのか? 若者のゴルフ離れが広がってしまうのか? 

この原因の1つが日本でのゴルフは値段が高すぎるという点です。 

ほとんどのゴルフウエアはポロシャツでも1万円~2万円以上と高価なのが現状。

デザイン性がないウエアも多く、いつからかオヤジのスポーツと言われています。

ただ私達はゴルフは過小評価されているスポーツだと感じており、もっと多くの方々へ、幅広い年齢の方

にとって身近なスポーツ、そして憧れのスポーツとして広がってほしいと願っています。

その中で、デザイン性がありリーズナブルな価格、高品質で長期間使用できる、そんな”理想的”なゴルフウエアは実現出来ないのか? 
そこから私たち活動がスタートしました。


"Birdie Goat" は製品の企画から販売まですべての工程におい
て自社で行っております。生産や企画を外注にだして楽をするのではなく。海外で安価に大量生産した製品に利益をたくさん乗せて販売するスタイルでもありません。”自分たちが本当に良い”と思えるゴルフウエア、長期間使用できる上質なウエアを適正価格で販売する事を約束します。


現在の大量生産 = 大量廃棄ではなく、 必要最低限の在庫分のみを生産し、環境への負荷を最小限におさえます。トレンドばかりを追うのではなく、本当に良い商品を長く使って頂くという”考え方”を大切にしています。 


現在、我々の自社工場をご紹介します。


資金の使い道

今回のクラウドファンディングの目的は皆様にバーディーゴートの思いを理解していただくキッカケを作りたく参加させて頂きました。
ご縁があり、ご支援いただいた方へはまず私たちの商品を着用して頂きたいと思っていますので、リターンを定価より大幅に割引きさせて頂いております。 
ゴルフ好きな皆様と今後も繋がって行く事を重要視していますので、是非インスタのフォローやフィードバックなど頂けると有難いです。
資金の主な使い道はリターンの製作費や生地&副資材購入費などに使わせて頂く予定です。色々なアイテムを展開していきますので、余った資金は次の商品の開発費などに使用していきます。 


リターンについて

Birdie Goat ではゴルフ場において、シンプルなウエアではつまらないと考えています。ゴルフ場で他のプレーヤーと被らないデザイン、ルールに縛られず自由な表現をした”ゴルフウエア”を提案します。 


高機能素材:Primeflex (ポリエステル) 優れた速乾性、身体の動きに追従した優れたストレッチ性、優れた物性、UVカット性 


プリント手法: ”昇華転写” という自社工場の技術を利用し、水を汚さない、環境に優しい特殊プリントで加工しております


バーディーゴート ポロシャツ は通常、他社メーカーの販売価格では最低でも1万円~2万円相当の商品です。  

サイズ目安

XS : 身長160~170cm / 40~50kgS : 身長160~170cm / 50~65kgM : 身長170~180cm / 65~75kgL : 身長170~180cm / 75~80kgXL : 身長175~190cm / 80~90kg

実施スケジュール

10月31日プロジェクト終了となります。11月初旬から順次リターンを発送いたします

最後にBirdie Goat の強みは企画から生産、そして販売までのすべての工程を自社で出来るという国内でも数少ないメーカーです。

手間が掛かるというデメリットはありますが、妥協せずに良質な製品を作れるというメリット、無駄なコストを省けるというメリット、 大量生産ではないので環境に負荷を与えないというメリットがあります。 

皆様と出来るだけ近いところでブランドを育てていきたいと思っていますので、是非インスタグラムのフォローやコメントもお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。
https://www.instagram.com/birdiegoat_golf_official/
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください