~はじめに・ご挨拶~私がこのスポーツを始めたきっかけ・サッカーに対する思い

僕がサッカーと出会ったのは3歳のころでした。
そして片耳が聞こえない僕にとってサッカーは唯一の生きがいでした。

僕の父は、元プロゴルファーでした。

なのに僕がサッカー一筋になったのは、4歳の頃のちびっこサッカー大会でした。

サッカーがとてつもなく楽しかった。けど回りは自分より上手な人がいる。

それが、悔しかった

ある日、5つくらい年上のお兄ちゃんたちに誘われ一緒にサッカーをしました。

勝てる訳がないのに、負けることがめちゃくちゃ悔しかった。

本当に大好きなサッカーで誰かに負けるのが悔しく毎日サッカーをするようになっていて、誰にも負けたくない。

日本一のプロサッカー選手になったんねんと言う夢が出来ました。

しかし、僕自身に大きな問題がありました。


左耳が何も聞こえない。


ある日、親が左から話しかけてきたことがありました。

その時気づいたのです。

何も聞こえない。

すぐに病院に行きました。

原因は不明。生まれつきなのか、生まれた後なのかも分かりませんでした。

少しでもよくなればと、色々調べ、ハリ治療などもしましたがダメでした。

人よりハンデはあるかもしれないけど、日本一のサッカー選手になって両親を喜ばせようと思いました。

僕は、今日まで親と学校の先生以外耳のことを誰にも言うようにせずずっと隠していました。

けどこれが僕の特徴だし片耳が聞こえないのに日本一のサッカー選手になることが出来るのは自分しかいないから今では特別感を感じています。

そして何よりサッカーが僕の生きがいでした。

そんな中、小学生の時に学校のクラブチームでサッカーをすることにしました。

10番をつけることが出来、キャプテンを任されるようになりました。

僕は、保育園の時からたくさん練習をしていたからか、小学生の頃から右足も左足も同じくらいボールを扱えるようになりました。

この時に、神様は自分から左耳を取った代わりに、両足の器用さをくれたんやと思いました。

沢山の人は、肌「黒」って思うでしょうね(笑)

これからまだまだ黒くなりますよ!!


小学生の時には様々な体験をさせていただきました。

上の学年に参加させていただいたり、沢山のセレクションに参加させていただいたり僕にはもったいないくらいの経験をさせていただき、沢山レベルアップできました!


そして、中学校のチームを決めるとき、沢山Jの下部組織を受けましたね。

当然全滅です。。

しいて言えば、セレッソ大阪が最終選考まで行けたことですかね。


そして、行先に困った僕に親から勧められたのは、

大阪の吹田市にある、千里丘FCというチームのセレクションでした。

そのチームには一発で合格することが出来ました。

しかし、千里丘FCは化け物の集団が集まるところでした。

そんな僕は、三年間Aチームに入る事が出来ずに終わってしまいました。


そして海外に興味を持ったのはある一人の友達の影響でした。

上記の写真の一番左にいる小さい選手。

彼は現在、静岡学園高校を卒業後ブラジルに渡りプロサッカー選手になった

神田 凜星(かんだ りんせい)選手です。
僕は、彼の海外でのサッカーの話を聞き海外に行き自分の目や肌で日本サッカーとの違いを感じたいと思い海外で自分の実力がどこまで通用するのかチャレンジがしたいと思いました。



高校では、大阪の私立金光大阪と言う高校で三年間を送りました。

高校ではしっかりと成績を出すことが出来、中学校時代のチームメイトのチームにも勝つことが出来ました。

個人としては、インターハイの優秀選手として賞状をもらうことが出来ました。

チームとしては、関西プリンスリーグ2位

インターハイ大阪大会3位

選手権大阪ベスト8

などなどほかにもカップ戦や地域リーグ優勝などあります。

そんな充実した高校人生の先に待っていたのが大学サッカーでした。

沢山の大学からお声掛けを頂いていたのですが学力が足りず悩んでいたところ、大阪学院大が救ってくれました。

現在、2年目でバリバリ奮闘中です!!!!


~なぜこのプロジェクトをやろうと思ったか~

実は、去年の冬にチャレンジする予定だったのです。

しかし、僕も弟も私立に通学しているので家もお金に余裕がなく年齢的にもお願いが出来ません。

自分でアルバイトでお金を稼ぐにしてもやはり限界があり断念するしか無かったのです。


そこで、是非クラウドファンディングを通じてご支援をしていただきたいです。


ご支援して頂いたことを活かす自信があります!

そして、絶対に夢を叶えます。


~資金の使い道~

目標金額:1,250,000円です。

ヨーロッパの留学先へ行くまでの交通費や宿泊費、トライアウト費に使用させていただきます。

※もしも目標金額に達しなかった場合支援の方受け取らず諦めます。


・詳細・

宿泊費 20万
練習参加費 10万
現地サポート費 20万
語学学校 8万
食費 20万
海外保険 2万
航空券(往復)30万
現地の電車代や雑費 5万

留学までの下準備
スーツケースやパスポートサッカー道具など 10万

                          計1,250,000円



リターンのご紹介

※留学終了後となりますので帰国後リターンする形になります。
また、支援の金額や、追加支援によっては、リターンだけでなく生涯にわたって恩返しさせていただきます。

3000円 留学先発表&電子メールにてお礼させていただきます

5,000円 留学先発表&手書き手紙

10,000円 留学先発表&お礼の手紙

10,000円 留学先発表&手紙&留学報告

10,000円 留学先発表&手書き手紙&海外サッカー体験談

15,000円 直接お電話にて様々なお話

20,000円 留学先発表&手書き手紙&リモートサッカーレッスン(子供から大人まで)

30,000円 留学先発表&手書き手紙&海外サッカー体験談&海外現地動画

50,000円 留学先発表&サイン付き手紙&海外サッカー体験談&海外現地動画

100,000円  留学生発表&サイン付き手紙&海外動画&海外での私生活やサッカーについてのお話

200,000円 留学先発表&手書き手紙&体験談&動画&個別電話にて土産話

留学先発表につきましては、メールにて発表させていただきます。

リモートサッカーにつきましては、2021年3月ころを予定しています。

お電話やサッカーレッスン土産話などの日程調節はメールの方で調整させていただきます。
所要時間はおひとり様30分から1時間をめどにお話しできたなと思っています。
また、お電話の内容といたしましては、留学のことやサッカー、海外での私生活などの話をしたいと思います。質問をたくさんしてもらえればうれしいですが答えられる範囲での回答とさせていただきます。
その点につきましてはご了承ください。

最後に

この度はだらだらとした文でしたが、読んでいただきありがとうございました。

どうか、ご支援のほど宜しくお願いいたします。


人生一度きり、今やるしかない。理屈じゃないところ。本気と書いてまじと読む。
世界で暴れてきます。



【All‐or‐Nothing】
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください