2020ミス・カンフォーラ・サガ(ミス佐賀)高園渚は、佐賀を愛する女性です。コロナの影響で、イベント等の中止になってしまい皆さんにお会いすることも佐賀のPRをすることも出来なくなりました。そこで大好な歌で佐賀への想いを曲にし、歌で佐賀の皆さんを応援したいと思っています!コロナに負けず皆さんに元気を!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして。
ミス・カンフォーラ・サガ運営事務局です。

ミス・カンフォーラ・サガとは、佐賀県の女性の向上、女性による地域活性化を目的に2019年からスタートした佐賀県独自のミスコンです。「ミス●●」と聞くと単なる美人コンテストと思われがちですが、外見の美しさを評価する大会ではありません。控えめで自分に自信がなく、なかなか積極的に活動することを苦手とし、変わりたい!と願う女性が多くいます。そのような女性達に3ヶ月に及ぶレッスンを行い、自信を持ってもらいたい、自分と向き合ってもらいたい、変わりたいという女性達のお手伝いをしたい!という思いで、キッズ・ティーンズ・ミス・ミセス・ミズ部門を行っております。

私たちは、地域活性化のお手伝いと共に、様々な慈善活動も行わせていただいておりますが、コロナの影響で多くの活動が出来なくなりました。イベント等もなくなり、このような現状で、私達に今できることは、、、そう考えた時、歌を届けたい!歌で応援したい!そう考えました。
歌は人の心に響き、元気になっていただくことができます。
今年のミス・カンフォーラ・サガの高園渚は、実力派のシンガーソングライターでもあります。
何も出来ないからしないのではなく、できることを少しずつ、年齢問わず歌っていただける、元気になれる曲作りをしたい!その想いで今回のプロジェクトを立ち上げさせていただきました。
ぜひ、高園渚の歌声をお聴きいただけたらと思います!

■高園渚ライブの様子   (動画提供・・・高園渚)

■ミス・カンフォーラ・サガ ビューティーキャンプの様子
 ビューティーキャンプは、約150時間行います。

■2020カンフォーラ最終選考会


■初代ミス・カンフォーラ・サガ 岩屋美咲(右)と2020ミス・カンフォーラ・サガ高園 渚


このプロジェクトで実現したいこと

歌で言葉で想いで、人の心に響く人間になりたい!その想いで、シンガーソングライターとしても活動している2020ミス・カンフォーラ・サガの高園 渚(たかぞの なぎさ)。子供の頃から佐賀市のキッズミュージカルで学び、20代前半は、ご当地アイドルとして活動した本格的な歌い手です。佐賀を心から愛する高園 渚だからこそ出来ること、それは「歌で応援すること」です。イベント等の中止で活動の場をなくし、佐賀の皆さんを応援させていただくことも、PRさせていただくことも出来なくなりました。でも、ミス佐賀として佐賀を応援させていただきたい想いは倍増しています。そこで、皆さんを応援させていただくための歌をぜひ作らせていただき、お届けし、高園渚が少しでも佐賀の皆さんのお力にならせていただけたら!と思っております。

歌の完成後、このコロナの状況で大きなイベント等での歌のお届けは難しいかもしれませんが、まずは小規模なところから、そしてコロナが落ち着いた時には、介護施設、学校など様々なところへ訪問させていただきたいと考えております。

また、CDの売上の一部は、コロナ支援へ寄付を行いたいと考えております。

■高園 渚からのメッセージ


私は今【佐賀で1番美しく成長した女性】ミスカンフォーラサガ です。たくさんのレッスンを受けさせて頂き、自信がなかった自分が自信を持つことができ、心も外見も美しくなれたと思います。
私は佐賀が大好きです。田舎で何も無い、何も出来ない、じゃなく少しの勇気と頑張りでどんな所にいてもいくつになっても理想に近づけると思いました。
私は、「歌で言葉で想いで、あなたの心に響く人間になりたい!」と常々思っています。歌が大好きで、私の歌で少しでも皆さんのお力になることが出来たら、とても光栄です!
ぜひ、私が歌う曲づくり、佐賀の皆さんのお心を少しでも晴れやかにしたい歌の制作に、お力添えいただけたらと思います。
宜しくお願いいたします!

■音楽制作

シンガーソングライター 北村 尚志 氏

★1961年佐賀県小城市生まれ。14才の頃から独学で音楽を始める。多くのバンド活動等を経て現在、自らのソロコンサート活動の他、テレビ.ラジオの番組、CM音楽の作詞・作曲・編曲、イベントプロデュースなど精力的な創作活動で地域に密着した多くの作品を提供している。エフエム佐賀「19BOX~あの日の忘れもの~」レギュラー番組は8年続いている。オリジナル曲は現在700曲あまり、制作・プロデュースしたCDは26枚。ポップで優しいサウンドと等身大の詩の世界が特徴的で、透明感のある歌声とメロディラインの美しさには定評がある。


これまでの活動

①募金活動
②1日署長
③県内イベント出演
④県内CM出演
など


■医療関係者の方々への感謝の動画

■皆様へSTAY HOMEのお願い


資金の使い道

音楽制作・レコーディング・・・・45万円
CD・MV撮影・制作費用・・・・・20万円
広報費・人件費・・・・・・・・・15万円
CAMPFIRE手数料・・・・・・・・約20万円(17%+税)


実施スケジュール

2020年8月・・・・音楽制作
2020年9月・・・・CD・MV制作
2020年10月〜12月・・・リターン発送


最後に

コロナで様々なイベントが中止となり、ミス・カンフォーラ・サガとしての活躍の場がなくなりました。ミス・カンフォーラとして、今、何ができるのか・・・、皆さんに元気になっていただく方法は何かないのか、皆で考えました。その結果、歌を届けよう!歌が大好きな高園渚を中心に私達にできることを!と考え、このプロジェクトをスタートさせていただくことにしました。
難しい歌ではなく、年齢を問わず歌える歌、口ずさむ歌、元気になっていただく歌、ぜひ、それを届けたい!と思いました。
現在、ミス・カンフォーラもイベント中止、ご協賛のキャンセル等でコロナ打撃を受けております。
女性達の活躍の場もありません。
この歌を作り、コロナの状況が良くなり、介護施設や様々な所にお届けし、皆さんに元気になっていただくと共に、私達も元気にならせていただきたい!と思っています。
たかがミスコン、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
でも、このミス・カンフォーラ・サガは、数ヶ月に及ぶビューティーキャンプで、応募してきた女性達が自分と向き合い、目標に向かって涙ながらに努力していく、ストーリーのあるミスコンです。
頑張ってきた彼女達だからこそ、その想いを届けたい、
また、彼女達の活躍の場を作ってあげたい、
そのように強く思っています。
ミスとお会いしていただくと、どなたでも笑顔になっていただけ、元気になっていただきます。
それが、私達の幸せです。
いただいた幸せを皆様にお返ししたい!
何卒、ご支援いただけますようお願い申し上げます。




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/07/14 09:51

    【令和2年7月豪雨災害募金活動】今回の水害で被災された方々へのお見舞いとご冥福をお祈り致しますとともに、1日も早い日常生活への復旧を願っております。佐賀でも土砂崩れや浸水など、観光地でも多くの被害が出ております。そこで、ミスカンフォーラサガでは、募金活動をさせていただくことになりました。朝市と...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください