はじめに•ご挨拶

ご覧頂きありがとうございます。

中学生の娘と今冬心不全を患った夫と暮らす専業主婦です。

3年前に20年間一緒に暮らした愛猫(三毛猫 女の子)が神様の元へ帰ってしまってから、もう二度と猫と暮らすことはないと思っていました。

去年の夏頃から我が家に遊びに来たりご飯を食べに来ていた猫と仲良くしていましたが、先日動けずに苦しんでいるその猫を見つけたのです。

ーーーーーーーーーーーーーー

2020年6月6日早朝、いつも遊びに来るはずの猫が前日から姿が見えなかった為近所を探しに行った時に、家の近くの田んぼの横を流れる小さな川で下半身がはまって動けなくなっていた猫を発見し保護しました。

衰弱し動けなくなっていただけかと思ってお風呂で身体を洗ってから、ドライヤーを使って身体を温めたりしましたが、お腹辺りから出血していたので、動物病院へ連れて行くことにしました。

先生は見てすぐに「骨折してる」と仰い、レントゲンを撮ると骨盤が骨折していました。「交通事故だよ」とも仰いました。

また「お腹から折れた骨が飛び出てそれがまたお腹に戻ったんだね。」とも仰いました。

それと1日以上経っていたらしく傷口をハエに卵を産み付けられていました。

駆虫剤を背中に塗って様子をみました。

そしてその日から毎日通院し治療をしています。

そして6月15日に通院の際、先生が傷の状態を見て「あれーっ、これはどうかなぁー」と一言。

そして「しばらく入院してお預かりしますから、ご飯をいっぱい食べて貰って体力付けて行かないと肉が付かないんですよね」と仰っいました。

壊死した皮膚が化膿して筋肉から骨が出てしまった状態になっていました。

可愛かったボブテイルが残念ながら切断をし、尻尾のない姿になってしまうそうです。


このプロジェクトで実現したいこと

骨折しているとは思わず、治療費のことなど何も考えずに病院へ連れて行きましたが、通院や手術代など保険がきく訳ではないので正直どうしよう…と悩みました。

でも、見つけてしまったこと、見て見ぬふりが出来ないこと、そしてこれも運命なのかも…となんとかしてあげたいと思い毎日病院へ通院しています。

そして元気な姿に戻り幸せな一生を送らせてあげたいと思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

今冬突然、夫の心不全により入院と通院、そしてコロナ禍により、収入も減り家計に全くの余裕もなく、恥ずかしながら貯蓄もないため、今回皆様のお力をお借り出来ないものかとプロジェクトを立ち上げました。


資金の使い道

今、壊死してしまった皮膚と化膿している所が広範囲の為、縫合手術はせずに新しい皮膚が下から盛り上がって来るまで毎日皮膚の洗浄をし、点滴や注射をしながら栄養補給をし、皮膚の再生を待ちつつ、今後体力がついてから骨折の手術をするそうです。

現在入院での治療中で、今後通院し、治療費がまだまだかかると思う為、皆様のご支援を頂きたくお願いした次第です。

ご支援頂いた金額は入院費(1日 5,500円)×入院日数(現在入院中)、通院費、初診料1,650円、診察料(1回)825円×通院日数、処置料550円×通院日数、レントゲン検査費4,400円、血液検査費、猫三種混合ワクチン費6,050円、尻尾切除費11, 000円、骨折手術費110, 000円、骨折手術後の入院費(まだ不明)、点滴料(1回)1,100円、注射料(1本)1,100円、内用薬費、療法食代、避妊手術費25,300円にあてさせて頂きます。


リターンについて

感謝の気持ちを込めて、お礼のメールを送らせて頂き、治療の経過報告、活動内容、写真などもメールでお送り致します。

また、手作りではありますが、保護猫の写真を使ったマグネットや、女性用ではありますがバッグチャーム、移動ポケットを送らせて頂きます。


実施スケジュール

現在、入院しながらの治療をし、退院後は化膿している皮膚の状態を見ながら、毎日通院し皮膚の洗浄をし、栄養補給の点滴をしたり化膿止めの注射をし治療します。

残念ながら尻尾がダメになってしまったそうなので、尻尾の切除手術を行い、体力がついて来てから骨盤骨折の手術を行います。

その後避妊手術を行います。

実施中にかかった診察費用、治療費、お薬代など活動報告にて報告して行きます。


最後に

家に来ている時から「ミーコ」と呼んでいたので、このコの名前を「ミーコ」とし、今後このコが交通事故に二度と遭わない為に、我が家の娘として受け入れ、完全室内飼いで愛情いっぱい育てて行きたいと思っています。

どうか、ご支援よろしくお願い申し上げます。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/09/03 15:56

    避妊手術また報告遅くなりましたが、8月20日(木)に以前から予定していた避妊手術を行いました。手術前日の夜7時までに食事をして、それ以降は食べないこと、夜中の12時まではお水を飲んでも良いが、それ以降は飲まない様にと言われました。手術後に何か用意するものがあるか尋ねた所、「特に何もないです。」...

  • 2020/09/03 14:21

    報告が遅くなりましたが、8月11日(火)の夜11時過ぎ頃、私がお風呂に入っていると娘が、「ミーコがウンチしたらお尻から何か出てるの!ウンチした後下痢になって、その後お尻から何か出てて引きずってるの!」と慌てた様子。急いでお風呂から出ると、ミーコが動き回った所がウンチまみれになり、ミーコのお尻か...

  • 2020/08/11 18:32

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください