はじめましてJasmine Clanです。

この度は数あるプロジェクトの中からご覧頂きありがとうございます。


茨城県つくば市に緑豊かな自然に囲まれた舘山城と言う場所に『Jasmine Clan』と言う子供の撮影や婚礼の前撮りや成人・プロフィール写真などが撮れる、小さな写真スタジオがあります。


私達は産まれてから終活を行うまでの、人々が生活して行く上で起こる節々のイベントや祝いの門出など…はたまた料理、商品撮影など…常日頃から人と接して仕事を行い、写真に明け暮れる日々を過ごしているカメラマン3名+アシスタント1名にて構成されております。




- このプロジェクトで実現したいこと -

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、各地で中止になっている「総体」

中学生も高校生も、そこには特別な思いがあり、その日の為に頑張ってきた子供達や先生方、そしてその家族がいます。

特に、この年に最高学年になり、「総体」を戦わずして引退を迎えようとしている中学3年生、高校3年生の悔しさを考えると、胸が痛みます。

次のステップへ進む為の大きな節目でもある「総体」

そこで、茨城県内になってしまいますが…そんな子供達の頑張ってきた証を、プロのカメラマンが無償で撮影させて頂き、撮影データ+プリント写真を子供達や保護者の皆様、学校にプレゼントしたいと思います!

練習風景やローカル大会、またはチームメイトや親御様との写真等など…撮影内容は電話やメールでお打ち合わせをさせて頂き、撮影はそれぞれの活動が可能になった時点で出張撮影をさせて頂きます。

運動部に限らず、学校・部活・クラブチーム単位でお申し込み頂ければと思います。




- 私たちの地域のご紹介 -


私達の住む茨城県とはどんな所でしょうか?



都道府県魅力度ランキングでワースト1位の常連となっていました…しかし、茨城県には沢山の魅力があります!その中から代表的な物を7つご紹介致します。



・ROCK IN JAPAN FESTIVALやネモフィラで有名な国営ひたち海浜公園

・日本最大級の長さを誇る吊橋の竜神大吊橋では高さ100mからの絶景バンジージャンプ!

・日本三名瀑のひとつに数えられる袋田の滝

・ギネスブック認定、世界最大120mの青銅製大仏である牛久大仏

・日本百名山、日本百景の一つとされ、富士山と対比して「西に富士、東に筑波」と称されている筑波山

・金沢の兼六園、岡山の後楽園とならぶ「日本三名園」のひとつ偕楽園
 園内には約百品種・三千本の梅が植えられ、早春には観梅客でにぎわいます。

大洗海岸は日本の渚百選・日本の白砂青松百選に選定されています。 海岸が真東を向いているため、海 中の白い石鳥居(神磯鳥居)の真上から昇る素晴らしい日の出を見ることができます

などなど数え上げれば沢山の観光スポットがあり、山も海も有る自然豊かな地域だと思います。




- プロジェクトを立ち上げた背景 -

ほんの数ヶ月前までは、当たり前にあると思っていた【総体】私自身中学3年生の息子を持ち、子供達の頑張りや努力を目の当たりにしてきた親として、子供達・保護者の方々そして先生達の気持ちにも胸が痛みます…。


『今をこの先の「糧に」笑顔で次のステップへ!

初めは、私の勝手な思いでこの撮影を実施する事になりましたが…

その思いに賛同してくれたJasmine Clanの仲間達と1人でも多くの方を撮影出来ればと思います…




- これまでの活動 -

私がカメラマンになるきっかけは、子供達の成長を色褪せない形で残したい…そんな思いが始まりでした。その後、子供達が野球やバレーにそれぞれ夢中になり、頑張る姿を母として応援しつつ、スポーツ活動の記録を日々残してきました。




- 資金の使い道・実施スケジュール -


資金の使い道…学生の活動写真を撮影する為の経費


・交通費 122,440円

・業務用プリンター 72,440円

・インク、用紙代 72,440円

・お手伝い頂いた方への謝礼金 122,440円

・機材代 222,440円

合計612,200円




- 撮影期間 -

・6月1日〜予約が入り次第撮影
8月末日までの撮影

6/7.21.28と撮影の予約 6/10に撮影の為の打ち合わせ



- Jasmine Clanから3つのリターンのご紹介 -


リターン① … 3,000円 

お礼のメール


リターン② … 5,000円 

お礼のメール+ポストカード


リターン③ …10,000円

お礼のメール+ポストカード+感謝の動画




■御礼のメール … 感謝の言葉をメールにてお伝え致します。

■ ポストカード … 今回撮影をしたお写真を使用してデザインをしたポストカードになります。

■感謝の動画 … 写真撮影を行う際、生徒の皆様達の活動風景やメッセージ、写真などを織り交ぜて作成する動画になります。




最後に

今、この一瞬を子供達が、この先の『糧』にできるよう…

皆様の気持ちに寄り添って撮影させていただきますので、宜しくお願い致します。

そして、出来上がった写真が大切な想い出になってくれればと願っています。


立案者 小田倉典子
運営:Jasmine Clan
HP:https://jasmineclan.com
住所:茨城県つくば市金田901(舘山城内)
電話: 029-846-6670




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください