このプロジェクトで挑戦したいこと

皆様、初めまして。

大阪のパーソナルジム・A-BASE(エーベース)の副代表・AKIと申します。

現在柔道整復師・鍼灸師・プロスポーツトレーナーとして活動しております。



日本初導入のフィットネスマシン「メガフォーマー」について

IMG_4922.jpeg


私がメガフォーマーという究極のフィットネスマシンがアメリカに存在するという事を知ったのは、2018年の事でした。


調べてみると、メガフォーマーは身体中の筋肉に対して最大限のストレッチ効果を発揮させながら、同時に筋力トレーニングも出来るマシンとの事でした。



既にアメリカ全土では勿論、世界中にメガフォーマを使ったトレーニングは広がっていました。


IMG_4920.jpeg


当時、私はアスリートのトレーナーとして活動していました。※ (整体や施術がメイン)


私はアスリートのトレーナーの経験を積んでいきながら、ある夢を叶える事を目標としていました。


その夢とは、世界最高クラスの整体とトレーニングを同時に受ける事の出来る日本で唯一のジムを開業する事でした。


メガフォーマーを日本に輸入してジムを開業して、整体と組み合わせれば、最高の健康をスポーツ選手やお客様に届ける事が出来るんじゃないか!?と思いました。


英語はろくに話せませんでしたが、メガフォーマーを制作しているアメリカの会社へ直接メールを送り、2019年1月に渡米し、交渉の末、日本で初めてメガフォーマを導入出来る事になりました。


IMG_4921.jpeg


自分自身もメガフォーマーでのトレーニング研修をトレーナーとしてアメリカで受け、日本に輸入しパーソナルジムを立ち上げようと決意しました。


しかし初めての事ばかりで、言葉の壁や資金、様々な困難があり、輸入するのには何ヶ月もかかりました。これを1人でやり遂げる事は難しいんじゃないだろうか…と何度も何度も思いました。途中で諦めそうになった事も何度も何度もありました。


そんな時、現在のエーベースの代表、DAIJIトレーナーが共同でジムを運営してくれる事となりました。

又多くの選手や友人のアドバイスや助けがあったおかげで、メガフォーマーを無事に日本に輸入する事が出来ました。

IMG_4924.jpeg


何もないスケルトンの店舗にアメリカからメガフォーマーが到着し、一歩づつ工事が進み、ようやく昨年の2019年8月に大阪・四ツ橋でパーソナルジム"エーベース"("A-BASE")をオープンをすることができました。



IMG_4772.jpeg



それから少しづつですが、エーベース(A-BASE)にはお客様が増え、メガフォーマーのトレーニングを受けて下さるようになりました。

IMG_4934.jpeg


また、多くのアスリートもジムで整体とトレーニングを受けてくれるようになりました。

エーベース(A-BASE)に通い、理想の身体に近付いてきたという声や、身体の痛みが取れたというアスリートやお客様の声が増えてくる度に、もっともっと多くの健康を作っていきたいと思うようになりました。


4月からは新たな従業員も加わり、メガフォーマーでのトレーニングと自分達が培ってきた整体の技術を合わせる事で、もっと多くの笑顔を生み出していけるんじゃないだろうか?!


もっともっと、この健康革命を世の方々に広めていこう!!!


と思っていた矢先。


コロナウィルスの影響がジムを直撃しました。

緊急事態宣言に加え、大阪府,市からの休業要請施設の対象にスポーツクラブが加わりました。


トレーニングは健康にとって大切な事ですが、何よりもお客様・従業員の命がまず大切だと考え、感染予防の為に休業を選択しました。

IMG_4935.jpeg



※今の時点、5月7日で更に緊急事態宣言が延長となり、ジムも休業延長を決めました。


IMG_4938.jpeg


あんなにたくさんの笑顔があったジム内に、今はポツンとメガフォーマーだけが取り残されてしまいました。


IMG_4941.jpeg


このジムは小さな1店舗でありますが、大阪・四ツ橋という都会のビル店舗での賃貸契約の為、家賃や光熱費、リース代を支払なければなりません。


また、大切な従業員にも勿論給与を支払っていく必要があります。

しかし、このままではジム自体を閉鎖せざるを得ない状況です。


このジムで再び多くのお客様にトレーニングを提供させて頂き、多くの笑顔を生み出していきたいと思っています。


そして、皆様のご支援で再活動出来るようになれば、メガフォーマーでのトレーニングを1人でも多くの方に受けて頂き、健康を取り戻してほしいと切に願っています。


どうか力を貸していただけないでしょうか?

勿論、自分自身も全力で今出来る事を皆様へ精一杯の行動をさせて頂きます。


何卒、何卒よろしくお願い致します。

IMG_4942.jpeg

エーベース(A-BASE)・副代表AKI

(文元明宏)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当ページをご覧いただきありがとうございます。


A-BASEジム トレーナーの近藤です。


A-BASEジムは昨年8月にオープンしました。

自分は準備、メガフォーマーの組み立てなどオープン前からA-BASEジムに携わらせていただいております。

IMG_4701.jpeg

初めはトレーナーとして右も左もわからなかったですが、メガフォーマーの良さ、トレーニングの楽しさを自分なりにですがお伝えしてきました。

トレーナーとしてまだまだ学ぶことがたくさんありますが、これまでたくさんのお客様と関わりを持たせていただけたこと、とても嬉しく思います。



汗を流してトレーニングした後の爽快感や、結果が出たときの喜びを一緒に共感できることが、自分自身の喜びでもありました。


そしてこれまでお客様と一緒に学んできたこと、経験したことを糧に、さらに多くの方へ質の高いトレーニング、笑顔、健康をお届けしていきたいと思っております。

IMG_4700.jpeg

これまでの会員様には大変ご迷惑をおかけしますが、

会員様の健康・安全を第一に考え休業することとなり、大変悔しい思いです。


また以前のように皆様の笑顔を取り戻したく、どうにかA-BASEジムを守っていきたいと思っています。


みなさまからのご支援、お力添えを頂けますと幸いです。

今まで以上にジム、健康の素晴らしさをお伝えしていきます。

IMG_4649.jpeg


どうか、よろしくお願い致します。


A-BASE・ゼネラルマネージャー・近藤京介



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


A-BASE・トレーナーの原亮平です。

私はこのA-BASEに今年の2月からトレーナーとして関わらせていただき、4月から正式に社員として迎え入れていただきました。


これから会員の皆様と理想の健康津作りをしていける!と思った矢先に、コロナウイルス感染拡大の影響により営業自粛をせざるを得ませんでした。A-BASEでの会員様とのトレーニングは本当に楽しく、充実した日々を過ごしておりました。


会員様の健康にとって必要なA-BASEの存続が今のままでは、現状、本当に難しい状況です。


私達はこれからA-BASEでのトレーニングを通して、健康をはじめ、楽しさや喜びといったものを皆様と一緒に共有していきたい想いです!

お力添えいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします!

A-BASE・トレーニング部門責任者・原亮平


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アスリートの方からのメッセージ

私は現在、日本人初のK-1ヘビー級チャンピオンを目指し、日々トレーニングに励んでおります、谷川聖哉と申します。


今年の3月にはK-1デビュー戦に出場致しました。

エーベースジム様にはK-1デビュー前の大阪時代に、練習環境が無い状況の時、トレーニング環境を提供してもらいました。また少しの期間ではありましたが、スタッフとしても勤務させて頂き、本当にお世話になりました。


日本に一台しかないメガフォーマーで、トレーナーの皆様に、時には優しく、時には厳しく追い込んで貰っていました。


またトレーニングだけではなく身体の施術やメンテナンスもして頂いて、アスリートにとっては正に夢のようなジムでした。


この様な素晴らしいジムがコロナウィルスの影響で存続出来なくなってしまう事は、我々アスリートにとっては、本当に辛い事です。


どうか、皆さまエーベースジム様のご支援よろしくお願い致します。私もチャンピオンを目指して、いつかエーベースジム様に恩返し出来るよう、日々努力を続けて参ります。


押忍

K-1ジム相模大野KREST

谷川聖哉


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このコロナウィルスの影響の中で、エーベースジムを無くしてはいけません。

スポーツ選手にとって体づくりやケアはすごく大事です。

僕もこのエーベースジムトレーニングやケアを何回もさせていただきました。

スタッフの方々も選手ファーストで何が1番いいかを一緒に考えてくれる人ばかりです。


どうか、皆さまエーベースジムへのご支援よろしくお願いします!

ヴィッセル神戸 郷家友太

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皆様、初めまして。

A-BASEの代表の橋本と申します。


今回、このコロナと言う未曾有の出来事にて皆様におかれましても多大な被害または、影響が出ているかと存じます。

収束したとしても終息する事はまだまだ時間がかかるかと思います。

コロナとうまく付き合い、最小限に留めなければなりません。

私たちも体のプロとして皆様に健康になる術をお伝えしていきたい。そう思っている最中ではありますが、行政からの指導の元、休業しているのが現状です。

命に変わるものは無い為、致し方ないですが、経済を進めていかなければ私たちのジムの存続も危ぶまれています。これは正直にです。

このA-BASEジムにはトップアスリートやモデルの方、今からトップを目指そうとされる向上心のある方、このジムに期待されている方、どうにかして自分の体を良くしていきたい方、健康維持のために定期的に運動されている方、目標期日に向かって一生懸命トレーニングしている方々など様々な方がA-BASEジムに足を運んでいただいております。


その方々の為にも、そしてこれから A-BASEジムで自分の理想の体にしたい方々の為にも存続させることが今、最優先事項であります。

しかし繰り返しにはなりますが、それには様々な資金が必要になります。


私達がこれからも皆様に健康をお届けすることをお約束する上で私たちに少しでも協力していただける方がいらっしゃいましたらこの上ない幸せでございます。

A-BASEジム・代表 DAIJI

(橋本大侍)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください