はじめに・ご挨拶

こんにちは!

現在、大学在学中のVoiceUtopia運営の林と齋藤です!私たちは「日本全国30万人の声優全員に声を使った雇用機会を与えること」をモットーとして掲げ、VoiceUtopiaを立ち上げました。


VoiceUtopiaとは

VoiceUtopiaとは、声優とファンを繋げる通話サービスです。推しの声優とあなたは1対1で気軽に話せます。誕生日に誰かに祝ってもらいたい時、上司に叱られ一人で落ち込んでいる時、朝可愛い声で起こされたい時、かっこいい声で癒されたい時、あなたの喜怒哀楽のそばに寄り添うサービスです。

在籍声優:15名、サービス登録者(LINE公式アカウント):260名、Twitterフォロワー:1500名

Twitter(PR用)

LINE公式アカウント(予約ページ)

YouTube(予約用ボイスサンプル)

仮ホームページ

※一部の在籍声優です

これまでの活動

■これまで

2020.1 Twitter(広報用)、YouTube(ボイスサンプル)、LINE(予約ページ)にて公式アカウント開設し、VoiceUtopia始動。無料通話体験を10名限定で行う。

2020.2 有料サービス化、在籍声優5名突破、ユーザー100名突破

2020.3 在籍声優10名、ユーザー200名突破

2020.4 「オリジナル台詞コース」開設。在籍声優15名、ユーザー260名突破。累計利用者50名突破。Twitter公式アカウントフォロワー1500名突破。

■現状

・サービスは拡大し続けているが、日本の声優30万に声を使った仕事を提供するには到底至っていない…。

■将来的な展望

・声優30万人が持っている声の価値を存分に発揮できるプラットフォームにしていきたい

・日本在住の全員の認知を得る&利用につなげる

・海外(中国をはじめとする、声優、日本文化に理解のある地域)への進出

・専用アプリ、ホームページの開発


VoiceUtopia利用者の声

資金の使い道

・広告費

・在籍声優への還元

・将来的な有名声優、事務所との契約の一部資金として使わせていただきます

・将来的なアプリ、ホームページ作成の一部資金として使わせていただきます


リターンについて

在籍声優とフリートークをすることができるリターンを差し上げます!

皆様の支援で将来的に有名声優と通話できるチャンスが生まれるかも?!


最後に

みなさんの力で当サービスを支えていただくことは、結果的にコロナウイルスで声の仕事を失っている声優への還元となります!ぜひ、私たちとともに日本の声優業界を盛り上げていきましょう!!

注意

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください