▼はじめに・ご挨拶

岡山でヘアサロンを経営している、美容師の入間大輔といいます。
現在30歳です。

はじめに簡単に自己紹介をさせて頂きます。

2008年…高校卒業と同時に広島県の美容院に入社
2009年…広島の美容通信学校入学
2012年…美容学校卒業
2015年…退社
2015年5月…独立

経営しているサロンは小さいサロンですが、常連さんや地域の方に愛されるように「信頼」を大切にして日々励んでおります。

現在、オリジナルシャンプーとトリートメントの開発を進めています。

お客様に、髪や頭皮のことでお悩みを持っている方がとても多いのですが、自信を持っておすすめできる商品がなかなかありませんでした。

そこで、その様なお悩みを持つ方たちのために、自信を持っておすすめできる商品を開発したいと思い立ちました。

妥協なしで作り上げて、この商品でみんなを幸せにしたい 
人にも自分にも嘘をつかず、使って頂いたすべての方が笑顔になれる商品にしたい

という想いがあります。

文章は苦手でまとまりなく申し訳ないのですが、このプロジェクトに目を通して頂けますと幸いです。

よろしくお願い申し上げます。


▼ 開発しようと思ったきっかけ

サロンでお客様の接客をさせて頂く中で、髪や頭皮に様々なお悩みを持つ多くの方と出会いました。

しかし、お悩みの多くはホームケアをしないと解決できないものでした。

「クセ毛に困っている」「髪がパサつく 」「頭皮のかゆみが収まらない」「フケがでる」・・・  

毎日サロンに来て頂くわけにもいきません。

ならば毎日使える最高のシャンプーとトリートメントを作ろう

こんな想いから、オリジナルシャンプーの開発を思い立ち、メーカー様(実績のある信頼のおけるメーカー様です)に協力を頂いて開発を始めました。

この世には、たくさんのシャンプーやトリートメントが溢れていますが、多くのものが「本当にいいもの」とは言えないものだと考えています。

職業柄、たくさんのシャンプーに触れる機会があるのですが、安全を考慮しすぎて刺激は少ないですが洗浄力が弱すぎるものや、髪をサラサラにするために脂のようなものを配合していたりと、お客様におすすめしたいお手頃なものが中々見つかりませんでした。

正しくないものを使いつづけると、頭皮にも髪にも最悪で、将来的に男性も女性も薄毛に悩まされたり、匂いに悩まされたりする可能性があります。

なので、自信をもっておすすめできるものを自分で開発しようと思いました。


▼ このプロジェクトで実現したいこと・資金の使い道

当初は、私のサロンのお客様だけに販売できればいいかなと思っていたのですが、仕入れの最低ロット数の制限などにより、ネットで販売することができないと厳しい状況です。

また、現在試作の最終段階ですが、自信をもってお届けできるクオリティのものになりました。

なので、たくさんの人たちにこの商品をお届けしたいという思いが強くなりました。

そこで、ご支援頂けた資金でこの商品をブランド化したいと考えています。

具体的には、ホームページやロゴの作成、ネットで販売するための運用を構築するためのシステムの導入、広告費などに活用させて頂ければと考えています。


▼ 商品のこだわりついて

シャンプーもトリートメントも使えば使う程効果を発揮するように、薬ではなく漢方のようなイメージで開発しました。

使い続けることで、頭皮と髪を健康な状態に維持します。

また、体質の変化が起きやすい妊婦の方や、小さなお子様でも安心してご使用頂けるように、頭皮へのダメージを極力下げるような設計にしています。

それでいて、本来の役割である洗浄力も十分にあります。


・シャンプーについて

・point①
界面活性剤は、「スルホン酸」に「コカミドプロピルベタイン」を配合しました。

コカミドプロピルベタインは天然由来の成分が元になり作られている界面活性剤です。

洗浄力は高めなのに界面活性剤の中でも刺激が大変少ないため、大人用のみならずベビー用シャンプーにも多く使用されている洗浄剤です。

なので、肌が弱く頭皮にかゆみが出る方でもしっかりと洗浄ができます。

・point②
「エルカラクトン」という成分も配合します。

エルカラクトンは植物由来(菜種)のヘアケア成分で、ドライヤーやヘアアイロンなどの熱により毛髪に結合してキューティクルのめくれ上がりを補修します。

継続的に使用する事で、雨の日や梅雨時期の湿度の高い状態でも、髪の毛のうねりなどを抑制し、まとまりやおさまりの良い状態を保ちます。また、髪に若々しい印象を与えます。

・point③
成分の配合によって頭皮へのダメージがかなり弱くなるように設計しています。
また、乾燥肌の方にも使用して頂けるように水分バランスの調整も行っています。


・トリートメントについて

・point①
トリートメントには植物の乳糖を配合します。乳糖は、程よいしなやかさを髪に与え、その保湿力で湿気などによるうねりを防ぎ、糖分の照りで艶を髪に与える効果を持っています。
ちなみに、使っているトリートメントはあまりないので希少です。

・point②
グリセリンも配合します。グリセリンは安全性が高く保湿性の高い成分で髪に潤い効果を与えてくれます。ただし、グリセリンには高い吸湿性があるので、濃度が高すぎると肌の水分を奪い乾燥を引き起こす可能性があります。そこは、何度も試行して、ちょうどいい濃度で仕上げています。

・point③
トリートメントにもエルカラクトンを配合しています。


以下のような方におすすめできるような商品となっています。

・髪が乾燥していてパサつく方 、硬い方 

・うねりが気になる方

・ヘアアイロンの使用頻度が高い方

・スタイルがすぐに崩れてしまう方

・髪に艶が欲しい方

・頭皮にかゆみがある方

・フケが気になる方

・綺麗になりたい方

・将来の薄毛が心配な方


▼ リターンについて

特典①

商品の販売価格は、

・シャンプー 500ml(ワンプッシュの場合4カ月分) ・・5,800円
・トリートメント 500ml(ワンプッシュの場合4カ月分) ・・7,200円

となります。

高いと感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、”違い”を実感して頂くために成分についてこだわった結果、この価格となってしまいました。ただし、本当にいいものであるという自信があります。


こちらの商品を、どちらも1000円OFFの

・シャンプー ・・5,800円  → 4,800円
・トリートメント ・・7,200円  → 6,200円

でご提供いたします。

セットで利用するとより効果が発揮されますので、どちらもご購入頂けると嬉しいです。


特典②

ご支援頂けました方にも利益がでるように、その方専用のクーポンを発行いたします。

500円でクーポンのみのリターンもご用意しました。


このクーポンは、専用サイトの商品購入ページで入力して使用して頂けます。

期限なしで使えるクーポンで、友人やご家族誰でも使用してOKです。

このクーポンを使用すると、購入金額が

・シャンプー ・・5,800円  → 5,600円
・トリートメント ・・7,200円  → 6,900円

となります。


また、クーポンを使用して購入頂けた場合、クーポンの所持者(今回の支援者)に紹介料として以下の金額をお支払いいたします。

・シャンプー・・200円
・トリートメント・・300円

ご紹介して頂けた方がリピートされた場合でも、その都度紹介料は発生します。

※紹介料が発生した場合は、ご連絡差し上げますので、振込先の銀行口座を教えてください。
※最低の振込金額は3,000円とさせてください。


▼ 実施スケジュール

予定となります。

コロナの影響で遅れる可能性がございますが、予めご了承ください。

6月末・・商品完成

7月中旬~末・・商品発送

7月中旬~末 ・・一般販売開始


▼ 最後に

ここまでお読み頂きありがとうございました。

このプロジェクトを成功させるためには、皆様のご支援が必要です。

どうか、 このプロジェクトに賛同して頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください