はじめに・ご挨拶

はじめまして。

株式会社Kryptonite 代表取締役の小杉幸博と申します。

2012年に独立開業後、現在は神奈川県で3店舗、横浜市に「CrossFit Kamuy」、川崎市に「Kuest」、「CrossFit Kukuri」を経営しており自分自身、トレーナーとしてはもちろんアスリートとして活動をしています。


お店の紹介

パーソナルトレーニングジム 

「Kuest」

東急東横線武蔵小杉駅と元住吉駅の中間に位置するジムになります。某スポーツクラブに勤めている時に妊婦さんや子供連れでの利用が禁止されている事に違和感があり小さい子供からご年配の方まで、トレーニングがしたい人またはトレーニングが必要なすべての方にトレーニングをしっかりと学ぶ場を提供しトレーニングをライフスタイルの1つにという思いで様々な方のトレーニングを指導する場として活動しています。


Kuestによくある質問、Q&A

1.運動が苦手ですが大丈夫ですか?

大丈夫です!苦手だからこそマンツーマンで自分に合ったペースで取り組めます!

2.子供連れでも大丈夫ですか?

子供さんが遊ぶスペースを用意していますので大丈夫です!


当時、横浜市初となるCrossFit専門ジム

「CrossFit Kamuy」

本場アメリカでは郊外などで大きな倉庫で営まれる事が多いCrossFitジム、その本場の雰囲気を感じる事ができる倉庫内をジムにしたのが当店です。


2019年4月に川崎市初となるCrossFit専門ジム、JR川崎駅から徒歩5分の好立地にあるのが

「CrossFit Kukuri」

こちらは半地下のジムになる壁は黒くなりトレーニングに没頭できる空間となっています。

このCrossFit KamuyとCrossFit Kukuriの2店舗はCrossFit(クロスフィット)というトレーニングの専門ジムになります。

クロスフィットとは、歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・跳ぶなどの『日常生活で繰り返し行う動作』をベースに、それぞれを万遍なくトレーニングすることで、基礎体力アップとともに、生活動作が楽になるのを実感できるトレーニング方法のことを言う。クロスフィット発祥地のアメリカでは、軍や警察の育成・サバイバルトレーニングに取り入れられたのをきっかけに、世界中で多くの人々に支持されているトレーニング方法の事です。


CrossFit Kamuy、CrossFit Kukuriによくある質問、Q&A

1.運動初心者ですが大丈夫ですか?

大丈夫です!少人数制のクラスになりますしトレーナーが個人個人のレベルに合わせてクラスを進行します!


2.対象年齢とかありますか?

性別、年齢、職業問いません!

たくさんの方にCrossFitを知っていただき楽しんでいただきたいです!


このプロジェクトで立ち上げた理由

「トレーニングをライフスタイルに!」、「運動は運を動かす!」という事を大事にトレーナー一同、通っていただいているメンバーさんたちの健康をサポートしてきました。

この度の新型コロナウィルスの感染拡大に伴う、外出自粛要請やスポーツジムの危険視により繁忙期であるこの時期の新規入会の激減、休会退会の増加に伴う影響でジムの経営が厳しい状態になりました。

働いてくれるトレーナーやその家族達、通ってくるているメンバーーさん達がコロナウィルスの終息後にまた楽しく通えるようジムを守りたいと思いプロジェクトを立ち上げました。

CrossFit Kamuyの3周年のパーティーの時の集合写真

CrossFit Kukuriで行われているキッズクラスの風景

ある日のトレーニング後の集合写真①

ある日のトレーニング後の集合写真②

資金の使い道

・無稼働でも生じる固定費(家賃など)

・トレーナーたちの給与


リターンのご紹介

Kuestのリターン

・5,000円 お礼のメール、パーソナルトレーニング 1回
 通常7,000円 
 限定 20名様

・18,000円 お礼のメール、パーソナルトレーニング 4回
 通常26,000円 
 限定 15名様
 有効期限 最終利用日から1ヶ月以上利用がない場合、有効期限切れとなります。

・38,000円 お礼のメール、パーソナルトレーニング 8回
 通常48,000円
 限定 10名様
 有効期限 最終利用日から1ヶ月以上利用がない場合、有効期限切れとなります。

・54,000円 お礼のメール、パーソナルトレーニング 12回
 通常66,000円
 限定 5名様
 有効期限 最終利用日から1ヶ月以上利用がない場合、有効期限切れとなります。


CroosFit Kamuy、CrossFit Kukuriのリターン

・2,000円 お礼のメール、ジム利用券1回
 通常4,000円
 限定50名様

・8,000円 お礼のメール、ジム利用券4回 
 有効期限 初回利用から1ヶ月
 通常16,000円
 限定30名様

・16,000円 お礼のメール、ジム利用券8回 
 有効期限 初回利用から4ヶ月
 通常32,000
 限定20名様

・24,000円 お礼のメール、ジム利用券12回 
 有効期限 初回利用から6ヶ月
 通常48,000円
 限定15名様

・32,000円 お礼のメール、ジム利用券16回 
 有効期限 初回利用から8ヶ月
 通常64,000円
 限定10名様

・40,000円 お礼のメール、ジム利用券20回 
 有効期限 初回利用から10ヶ月
 通常80,000円
 限定5名様    

 

物販のリターン

・3,000円 お礼のメール、CrossFit KamuyのTシャツ

・3,000円 お礼のメール、CrossFit KukuriのTシャツ
 


皆さまにお願いしたいこと 

トレーナーとその家族の生活、今通ってくれているメンバーさんたちの集まる場所を守りたいこの一心でこのプロジェクトを立ち上げました。

弊社だけではなく、みんな大変と言うことも重々承知していますがぜひ、お力をお貸し下さい。


<All-in方式の場合>


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください