今年の母の日には何を贈ろう・・・
何を送ったらお母さんは喜んでくれるだろう・・・

そんなことを考えているあなたにお届けしたいギフトがあります!

「いつもまでもオシャレでいたい」
「けれど毎日を快適に過ごしたい!」
そんなお母さんたちの声をカタチにしたルームウェアを開発しました。

今回は母の日のギフトとしてこのルームウェア「mille vies(ミルヴィー)」をご提案します。


はじめまして、冨士経編(ふじたてあみ)と申します。
ある日、取引先のAさんからこのような話を耳にしました。
Aさんのお母さんは、おしゃれが大好きで、笑顔が絶えない活発な女性だったそうです。ところが、歳を取るごとに、少しずつ生活は変わっていきました。

だんだん身体の自由が効かなくなり、洋服を着ることが億劫になっていきました。
着替えるのが面倒、だけど一日中パジャマは嫌だと、普段着のまま寝たり起きたりするようになりました。

一方でAさんは、お母さんにどんな服を買えばよいのかも、どこで服を探せばよいのかすらもわからない、そんな悩みを抱えていたといいます。

お母さんの顔からは、やがて笑顔が消えていきました。Aさんも、仕事の合間を縫いながらの介護は想像以上に負担が大きく、だんだんと日々の余裕と笑顔を失っていきました。

このような話は、氷山の一角にすぎないかもしれません。私たちはウエアづくりのプロとして、このシニア世代が抱える問題を、衣服から変えたい!そう考えました。

お母さんたちが毎日を気持ちよく過ごせて、かつ周りの人の負担も減らせる服を提案できないか…
そして、産学官が手を組んで開発されたのが、オシャレで機能的なルームウエア「mille vies(ミルヴィー)」です。
 
どうやってこの服を皆さんにお届けするか考えたとき、お母さんに気持ちを伝えられる日=母の日がピッタリだと考えました。

私たちは「いつまでもキレイでいたい」「毎日をイキイキと過ごしたい」と願うお母さんたち、そしてお母さんの幸せを想うあなたに、オシャレで機能的なルームウェア mille vies(ミルヴィー)をお届けします。お母さんにいつまでも元気でいてほしい、そんな親を想う気持ちをカタチにした、今までにないルームウエアです。



0
 Advanced issue found

 

今回、お母さんのタイプや好みに合わせて、3種類のデザイン(各2色)をご用意しました。

クールでかっこいいお母さんへ。リボンはマジックテープで簡単取りはずし。急な来客のときは、付属のリボンをつければおしゃれでキチンと感が出ます。ワイドパンツはポケット付き。伸縮性があって動きやすい仕様です。階段の上り下りや、お出かけもお任せ!
※スリッパは付属品に含まれません。

〈カラー〉
・ブラック(ブラウス)×サックスブルー(パンツ)※ブラウスは緑がかった黒色です
・ベージュ(ブラウス)×コーヒー(パンツ)


はなやかで心躍る、フェミニンなかわいいお母さんへ。
ワイドパンツで軽やかに、スタイリッシュに。
ポケット付きのパンツは、歩くことが楽しくなるような動きやすさです。
※スリッパは付属品に含まれません。

〈カラー〉
・ボルドー(ブラウス)×ベージュ(パンツ)
・オレンジ(ブラウス)×グレイッシュホワイト(パンツ)

和テイストが好きなお母さんへ。
作務衣(さむえ)のようなデザインで、リラックスしたムード。
腕が動かしやすい設計で、ゆったりめが好みのお母さんにぴったり。
パンツは裾がすぼまったデザインで、スナップテープで2段階調整できます。
同様に袖口もスナップテープで開き具合を簡単に調節できます。
※スリッパは付属品に含まれません。

〈カラー〉
・ブラウン(上衣)×ダークブラウン(パンツ)
・ピンク(上衣)×ライトチャコール(パンツ)



さらに全タイプを通して、お母さんのかゆいところに手が届くポイントがたくさんあります!

普段はBtoBのものづくりをしている私たちですが、今回はとことん使う人の目線にこだわり、現場の声を大切に、お客様に直接ギフトを届ける意識で製作しました。

今まで培ってきた技術と経験を駆使し、日本全国の女性がシニアライフを楽しめるようにしたい。
私たち鯖江の町工場が挑む、新たな挑戦です。

・母のために選ぼうといろいろ着用していたら、動きやすいし素敵なので私も欲しくなりました。(50代女性)

・かっこいいし、これなら外に着ていけます。着心地もとっても良いです。(70代女性)

・シニア向けというと、急に野暮ったくなったり袖丈が長すぎたりするけれど、これはよく考えられていますね。(70代女性)

・和(なごみ)は直接着ると生地がサラサラしていて気持ちいい。ゆったりしているので羽織りとして下にいっぱい着ても使えそう。(60代女性)

製造開発資金として使わせていただきます。チャレンジする繊維メーカーとして、高齢化社会におけるシニアの生活を少しでも楽で、楽しくすることで、日本の元気に貢献したいと考えています。

自分を育ててくれたお母さんに、快適でおしゃれな毎日をプレゼントしてあげてほしい、そして笑顔を届けてほしい。それが日々ものづくりに邁進する、私たちの願いです。
私たちの思いに賛同頂ける方は、ぜひご支援をよろしくお願いいたします!

上記の通り、3種類、各2色ずつの6タイプをご用意しました。

今回は母の日に合わせて、ミルヴィー上下セットに加えて、和紙の赤いバラ、感謝のメッセージカードを添えてお届けします。
この赤いバラは、1500年の歴史を持つ伝統工芸品「越前和紙」で作られています。私たちの会社がある福井県鯖江市の和紙フラワーショップ「AI-LI (あいりぃ)」さんが、花びら一枚から丁寧に一本一本手作りした、半永久的に飾っていただけるお花です。



0
 Advanced issue found

 

      『いつもありがとう』や『笑顔が一番』といった感謝のメッセージカード



0
 Advanced issue found

 

お届けイメージ

冨士経編(ふじたてあみ)は、創業61年の老舗繊維メーカーです。本社・工場は福井県鯖江市にあります。

大きな会社ではありませんが、みんなで力を合わせてものづくりをしています。



0
 Advanced issue found


ご支援は5月5日(火・祝)まで募集します。ご支援いただいた方には4月末~5月初旬に発送します。お申込み時に日時・時間指定の記載がない場合、5月9日(土)着指定で、ご指定の宛先にお送りします。

〈配送日時指定について〉
配送日時指定をご希望の方は、以下ご確認の上、お申込み時に希望日時を記載ください。
・4/30(木)までに申し込みの方は、5/5(火)~10(日)で日時指定可能
・5/1(金)以降に申し込みの方は5/9(土)~10(日)で日時指定可能

〈時間指定区分について〉
・8時~12時
・14時~16時
・16時~18時
・18時~20時
・19時~21時

※運送会社の都合によってお届け日時が変わった場合はご容赦ください。
※お届け先が北海道・沖縄その他離島など遠方の場合は事前にご相談の連絡をさせて頂く場合がございます。

・上下バラバラでの購入はできますか?
⇒上下セットでの受付です。バラ売りや、上下の組み合わせを選ぶことはできかねます。

・洗濯機で通常の衣服と同様に洗えますか?
⇒オシャレ着洗いではなく、通常のお洗濯で大丈夫です。

・誕生日など、母の日以外の用途でも申込み可能ですか?
⇒このギフトの中には「母の日」と明記した付属品はありませんので、お誕生日など他の用途で購入いただくことも可能です。

・他にも包みたいものがあるのですが、同梱可能でしょうか?
⇒こちらでの同梱は受け付けておりませんが、箱は簡単に開けられるようになっておりますので、一旦お送りしたものに他のものを入れていただくことは可能です。

・着日指定はできますか?
⇒着日・時間指定は可能です。「スケジュール」を確認の上、希望日時を備考欄に記入ください。ただし運送会社の都合によりご指定の日時に届かない可能性があることをご了承ください。

・返品、交換は可能ですか?
⇒不良品以外の返品・交換・返金は受け付けておりません。

・メッセージカードの種類は選べますか?
⇒こちらでランダムにメッセージカードを同封させていただきます。お選びいただくことはできかねます。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/06 17:35

    5月5日を持ちまして、クラウドファンディングを終了いたしました。おかげさまでクラウドファンディング支援総額は465、000円となり、40人の方にご支援いただきました事をご報告します。ご支援、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。みなさまからのご支援をいただく期間は終了しましたが...

  • 2020/05/04 10:18

    クラウドファンディング160%達成!!たくさんのご支援ありがとうございます。終了まであと2日となりました。こちらの写真は昨日の一番人気商品でした。色違いや他のデザインもどれも可愛くてオススメです!!今年は行きたくても会いに行けないお母さんに、感謝の想いを込めて優しさがたくさん詰まったギフトBO...

  • 2020/05/01 11:29

    クラウドファンディングも残りあと5日です。出来上がった商品を実際に手に取って箱入れしているととても愛着が湧いてきます。もっともっとたくさんの方に届いて欲しいな。。。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください