はじめに・ご挨拶

初めまして精神と時の部屋®︎福岡流星塾 塾長の大智 豪悟(ダイチ ゴウゴ)と申します。
今回のプロジェクトは福岡発の流れ星を見つける力が身に付く塾(セミナー)を開催し、福岡から流星を見つけることができる人を増やして幸せを広げていくプロジェクトです。


このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは流れ星の見つけ方をその知識を教授させていただきます。
あなた自身の特技に「流れ星を見つける」というスキルを覚醒させます。
能力を覚醒させてあなたの大切な人とも、ぜひ幸せを共有してください。
福岡市および周辺地域から見える流れ星から多くの人の幸せを創造したいです。


私たちの地域のご紹介

福岡市は生活圏と経済圏そして農村地域、海、山などの自然が非常に近いコンパクトシティーだと多くの人が教えてくれました。福岡で流れ星を見た!そんな素敵な体験をご一緒に。


プロジェクトを立ち上げた背景

確実に「流れ星を観る」という点で言いますと山の上や人里離れた場所まで行くのがベストです。
しかしながら多くの人は都市部およびその隣接地域で生活をしています。
多くの人が生活するこの地域でも流れ星を見つけることができるのではないか?
そして多くの人とこの素晴らしさを共有できたらいいな!と思いプロジェクトを立ち上げました。
タイトル「精神と時の部屋®︎福岡流星塾」と決めた理由は2つあります。
1、私が『精神と時の部屋』の商標登録の権利を持っているからです。
2、この言葉を用いた活動により福岡から幸せを感じる人を増やしていきたいからです。
以下に商標登録の詳細を記載します。

商標登録の詳細
精神と時の部屋®︎
登録番号    第6085735号
出願番号    商願2017-150532
存続期間満了日 令和10(2028)年 10月 5日

商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務 類似群コード 41

セミナーの企画運営または開催,技芸・スポーツ又は知識の教授,
運動施設の提供,娯楽施設の提供,運動用具の貸与


これまでの活動

私は東京生まれ東京育ちです、小さい頃から東京では観ることが難しかった流れ星に対してとっても強い憧れがありました、高校を卒業してから毎月のようにプラネタリウムに行って星座のことや天体ショーについて勉強していました。
やがて田舎暮らしを求めて高知県津野町の地域おこし協力隊に応募し採用されました。その時の活動場所が愛媛県と高知県の県境、四国カルストの東端にある標高およそ1500Mの山の上でした。

そこの宿泊施設のお手伝いをしながら、毎晩のように星空を眺め、来客された方々へ星空のご案内をするお手伝いもさせていただきました、そのおかげで流れ星の見つけ方を独自で習得することができました。
2020年1月末に福岡市に引っ越してきました、私の体験をもっと多くの人に体感していただきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。



資金の使い道・実施スケジュール

流れ星の見つけ方をレクチャーさせていただくことを事業化するために集めた資金を使います。
内訳 
設備費 約70万円
調査費 約10万円
人件費 約20万円
広報費 約 5万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約20万円
そして、余剰資金が出ましたら星空が大好きで流れ星発見塾の講師を目指す人の育成、雇用をできるように人材に投資することを考えてります。
また、利益の一部を環境保全の活動している団体や活動に寄付できたらいいな、とも考えております。

プロジェクト実施スケジュール

プロジェクト終了後2020年4月から2021年3月までの流れ星出現予測はできていますので、そのタイミングに合わせてリターンの提供を順次してまいります。


リターンのご紹介

① 流れ星出現情報の提供  3、6、12ヶ月間

② 現地で流れ星のレクチャー 流星群によって日時を設定しております。

①情報提供方法はメールorSNSで致します。
②値段は1組限定か複数組と合同、また送迎の有無などで決めております。
 目標金額に達しない場合でも個々のリターンは実施いたします。
 天候不良などでレクチャー実施を中止した場合は見つけることができるまで優先的に
 予約ができる保証をいたします。
 どうしても日程が合わない場合に限りまして返金の対応をさせていただきます。


最後に

流れ星を観た感動を一緒に体感しましょう、そしてあなたが流れ星の見つけ方をマスターして、大切な人も幸せにしましょう!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/03/08 09:36

    こちらは4月こと座流星群に関する情報をメール配信する内容の一部(後半)です。全文は入りきらなかったため後半部分をスクリーンショットで掲載いたします。リターンにございます、3ヶ月間、6ヶ月間、12ヶ月間の情報提供への支援をいただきますと、このような情報を1ヶ月前に配信させていただきます。なお、1...

  • 2020/03/03 20:48

    こちらは4月こと座流星群に関する情報をメール配信する内容の一部(前半)です。全文は入りきらなかったため前半部分をスクリーンショットで掲載いたします。リターンにございます、3ヶ月間、6ヶ月間、12ヶ月間の情報提供への支援をいただきますと、このような情報を1ヶ月前に配信させていただきます。なお、1...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください