堀江貴文イノベーション大学校、通称「HIU」をご存知でしょうか。ホリエモンこと堀江貴文氏が主宰している月額11,000円の秘密のオンラインサロンです。この度、宮崎県と長崎県でHIUの中が垣間見える外部向け説明会を実施します。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

HIU(堀江貴文イノベーション大学校)外部向け説明会 in 宮崎&長崎 実行委員の緒形です。

この度、HIUにご興味がある方に向けて説明会を実施します。堀江貴文氏が主宰している秘密のオンラインサロンの中が垣間見える貴重な機会となります。

このプロジェクトで実現したいこと

HIU入会後、茨城県から宮崎県に移住してきた私ですが、関東と九州ではオフラインで気軽に会える会員の数が圧倒的に異なります。HIUは秘密のオンラインサロンなので、サロン内での活動を共有している会員同士での会話が楽しいのですが、それができるのとできないのとでは充実感が異なります。本イベントを成功させ、九州地区のHIU会員の増加と活性化だけでなく、九州地区のHIU会員がより活発に活動することでHIU外へもこれまで以上に発信していけるようにしたいです。

企画内容

【宮崎編 】開催日 2月23日(日)

■交流会集合場所・集合時間:JR延岡駅 13:15

■説明会会場:スナックn計画(宮崎県延岡市幸町1丁目123 タケダビル 2F) 

13:15 延岡駅集合
13:30 延岡駅出発 島浦へ
14:30 阿蘇港到着
15:00 島浦1周クルージング
17:00 阿蘇港出発
スナックn計画開場
18:30 説明会開始
・柚木氏と現役HIU会員のトークショーや、懇親会を予定しています。
・説明会場では軽食、ドリンクをご用意致します。

【長崎編】開催日 2月24日

■会場 HafH Nagasaki SAI (長崎県長崎市古川町5−21)

16:40 受付開始
17:00 講演
17:50 柚木氏と現役HIU会員のトークショー
18:30 質疑応答、ディスカッション
19:00 イベント終了

※企画内容などは変更になる可能性がございます。

▼登壇者
柚木 大介
(堀江貴文イノベーション大学校運営責任者)
 HIUではカメラマン役によく回る

現役HIU会員(数名)
・ホリエモン祭in別府2020 実行委員長etc.

※堀江貴文は登場しません。


私たちの地域のご紹介

九州地区の中心と言えば福岡県です。ただ、地理的には福岡県は九州地区の右上に位置しているため、福岡県周辺の方が集まりやすくなります。例えば私の場合では、宮崎県からお隣の大分県の会員に会いに行くのに車で3時間かかります。高速道路と燃料代だけでも結構な出費 & 時間消費です。福岡となるとそれ以上ということになります。面白そうなイベントがあっても足踏みすることがしばしばです。

そこで私は思いました。

「入会後にオフラインで会員と会い、具体的な行動に移すというハードルを越えられるかどうかが九州地区のHIU会員の一つの試練となっているのではないか?」と。

そこで私は思いつきました。

「まず県内の気軽に会える距離感の会員と会い、何かしら意気投合した上で、長距離移動の際に乗り合わせたりすることができると、この試練の難易度はぐっと下がるのではないか?」と。

そして、、さらなる仮説をたてました。

「自分達が居住する県内の会員が増加すると九州地区が活性化し、それらがさらにHIU全体まで波及していくのではないか?」と。

プロジェクトを立ち上げた背景

宮崎県でほぼ1人で活動している現在です。もちろんオンライン上では多くの方と活動しています。宮崎県や他の九州地区でプロジェクトを推進する際に、1人よりは2人、2人よりは3人の方がより推進力をもってプロジェクトを成功させられると感じたからです。

これまでの活動

HIU入会後、茨城県から宮崎県に移住してHIUマンゴー作りを行ってきました。また、HIU合宿 in 長野、HIU合宿 in 屋久島種子島の実行委員としても活動しました。最近は節作りプロジェクトや和牛作りプロジェクトを推進しています。

資金の使い道・実施スケジュール

・本イベントの企画運営費用(場所代、飲食代、企画コンテンツ費用など)として使用します。

1月-当日 イベント企画

2月23日(日) 外部向けHIU説明会 in 宮崎県

2月24日(祝) 外部向けHIU説明会 in 長崎県

リターンのご紹介

・イベント参加券

当日の会場には定員があります。優先的にご案内させて頂きます。

①2/23 宮崎会場のみ、②2/24 長崎会場のみ、③両会場入場可能の3タイプございます。

・宮崎県産 植物活力剤

実行委員の1人MANGOEMONが宮崎県産の雑草から作った植物活力剤です。

家庭菜園などにご使用下さい。7月頃の発送になります。

・宮崎県産 マンゴー

実行委員の1人MANGOEMONが作った宮崎県産マンゴー。

今回は特別価格にて、ご賞味ください。6月頃の発送になります。

・スポンサー権

イベント時の会場ステージの背景にお名前、会社名、ロゴなど広告掲載させて頂きます。

他の広告方法についてもご相談の上、ご対応できるよう努めます。


最後に

ご支援、ご拡散よろしくお願いします!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください